こ、こんばんは~・・・


すごくびっくりしたので、週末の、しかもこげな時間に更新です。

ブロタイもすごいなー、全部まとめたらこうなったんですが( ̄ー ̄;

(一緒くたにするから謎で余計に怖いのか)


次の更新はわが家の緑っ子たち~って決めてたのに、

いきなりホラーなかんじですみませんヽ(;´Д`)ノ


それでは、はじまりはじまり~・・・






今夜はジュンジュン(相方31歳)は、ナイトショーに行っとります。

ドラゴンボール、観たいんだって。

公開される前から「観たいな~観たいな~」言ってましたが、

今日も録画した再放送のドラゴンボール観ていたら、

「観たいな~」って言ってたので、


観といでよ~。


「え、いいと??」


うん、明日にでも観といでな、私はヤー(息子氏、1歳7ヶ月)と一緒に遊びよくから~。


「またそういう言い方~・°・(ノД`)・°・」


なんでぇな、

別に「ヤーと二人で寂しく遊びながら待ってるね」なんて言ってないじゃん。


「でも、でも、でも~・・・本当にいいと??」


うん、行っといで~。


「じゃあ、夜行く!!安いから!!!」


・・・ ・・・ ・・・

(私、そんなにお小遣い不自由させとるんかしら)



その後、「ちょいとパソしてきていい??」と書斎へ。

リビングに戻ってきたら、


「夜は九時過ぎにあるから、それ行く!今夜行く!!」


おわ!!今夜?!即決やのぉ~。

ま、いいけど。




ということで、今日の夜、決めたのが七時半。

ヤーはごはん食べてたし、私たち夫婦がのんびりとごはん食べてたところでした。

(今日はヤー、遊びすぎて私たちのごはんまで待てず、一人フライング~)


ま、大丈夫か、

あとはヤーをお風呂に入れるだけだし。

添い寝は私がしてるし、

ジュンジュンはお風呂後はフリーだしな。



いつもいつも私たちと過ごすことを優先してきたジュンジュン。

会社関係の飲み会以外は夜出ることもしません。

(それも早々に帰宅します)


たまには自分ひとりの時間を満喫してきんさいや。

もっと自分本位でもいいんやけさ。

(これ本音)




で、ジュンジュン、

添い寝してるところに「行ってきま~す・・・」と超小声で声をかけ、出かけました。

(別にヤーまだ起きてたし、普通の声でもよかったけど~)


ジュンジュンは、ドラゴンボールの夜。







そんな中、今夜はなかなか寝付けないヤー。

うーん、

昼寝を午前と午後と二回したし、

その割に今夜は少し早めの布団だし、

まだ眠くないのかなー。


いつも和室の引き戸を閉めて、電気を消して、ホームシアターを付けて添い寝するんですが、

シアターの電池切れが近いのか、30分のところ、わずか10分くらいで切れまして。

和室の灯りは豆電球がないので、真っ暗。

真っ暗のほうが寝るか~と、別に何もせず、

しばらくしたら目が慣れてきて、

月明かりなどで部屋はうっすら見えたりします。


ヤーは私の顔や頭のあたりをうにうに、うにうに、と回ったり、引っ付いてきたり。

寝付けないみたいだけれど、いつもどおりやな~、そう思っていました。


ゴックン、ムニムニ、ゴックン、ムニムニ・・・


あれれ、

寝付けのミルク、いつもの量飲んだけれど、

今日はお風呂あがりにお茶も自分で飲んでたし、

おなかいっぱいすぎるのかなー。

やけにゴックンゴックン言うし。


そのうち、クチャクチャ言い出した。


ん??


・・・ ・・・ ・・・


なんとなく、偶然、枕に目をやると・・・


ん?なんか見える・・・


!!!Σ(゚д゚;)



急いで和室の電気を付けました。

ヤーはまぶしそうに顔をこすって、少しフニフニ、エーン。


嫌な予感は的中!!!

(ユニコーンさま~)


枕にシミ!!!赤いシミ!!!



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-130413_214310.jpg


血!血!!血ぃ~!!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ヤーの顔を見ると、口角から血がタラ~。



ギャーッ!!!

お口!!お口見せてごらん!!!


「ふぇえええ~ん・°・(ノД`)・°・」


お口、アーンして!!開けなさい、見せなさい!!


「うわぁああああ~ん・°・(ノД`)・°・」


怒ってないから、ね、お口見せてごらん、開けてごらん、ね??


人差し指で口をこじ開けて、ぐるりと中を見てみると・・・

ん??

左のはぶ(ほっぺたの内側)がどうも怪しい。

ふやけてるみたいに見える。


もしや、歯で噛んでる??






実は木曜日にも同じようなことがあったんです。


二人で昼寝をしていたとき、

いつものごとく、私のほうが寝過ごして、ヤーに起こされたのですが。

(おい)

そのとき、枕にうっすらと赤い点々。

中にはこすれたような流星型の赤いシミ。


え?!!


びっくりしてヤーを見たら、口のはたに血の跡のような線が。


どうしたの?!!


お口をこじ開けて見てみたけれど、これといって傷らしきものはない。

血も出ているふうでもない。


あぁ、もしかして、

布団にダイブしたり、ピョンピョン跳ねたりしていて、口の中切ったのかなー。


ヤーはというと、痛がる素振りも見せず、

お茶はガブガブ飲むし、ごはんやおやつはモリモリ食べるしで、いつもどおり。


ジュンジュンに報告したのですが、


「もし明日また血が出たり、口が腫れたりしたら、病院に連れて行こう」


ということになりました。


翌日。

全然異常なし。


やっぱり何かの拍子にちょいと口の中でも切っただけやったんかな、

そう思っていました。


違ってたー。



まさか、はぶをクチャクチャ噛んでたとは。


なんだろう、

奥歯が生えてきているのが、気持ち悪いのかな。

はぶ噛んで痛くないのかー。


さすがにそのまま噛ませるわけにはいかず、

何か噛ませなければ!!!と、

ガーゼハンカチを噛ませました。


ガーゼハンカチ、とっといてよかったー。


赤ちゃんのときしか使ってなかったけれど、

何かに使えるかもと、とっておいたんですよね。


まさかこんな使い方することになろうとはー( ̄□ ̄;)


ふえふえ、うにうに、ぐずりながら、少しずつ寝息が。

腕枕していた私の左腕の服、

血で染まっていました、ひえー。


寝ついたら、噛まないんだよな。





でも、なぜ昨日は噛まなかったんだろう。

しかも、日中は噛んでないし。


寝るときに口寂しいのかな。


昨日も午前と午後と二回昼寝したけれど、

めいっぱい遊び倒して、

しかもいつもよりも寝たのが一時間ほど遅かったから、

お風呂あがりのミルク飲んだらバタンキューやったしな。

(お風呂もウトウトしてたし)



結論。


疲れてすぐに寝ちゃうくらいじゃないと、また噛んじゃうかも。

一日二回昼寝した日は要注意。



いや~、びっくりしました。

ヤーの口角から血がタラ~、を見たときは、


何?!!吐血?!!!


焦った~。




そんな私、

今日上唇にヘルペスできました、チーン。


えぇ~、また~??

こないだ治ったばっかじゃん~。


疲れ、溜まってんのかな。


おっかしいな~、今月から養命酒復活させたのに~。




寝ても寝ても眠いし、

疲れも抜けないし、

お肌の乾燥も気になるし、

もうちっと体のケアしないとな~。





と、まぁ、

家族三人、それぞれの夜でした。