今日は雨予報だったのですが、全然降らず~。

雨女お母ちゃん、超ハッピー!!!(^ε^)♪

やっぱり晴れ男が二人揃うと違うんですかね~。



今日は市内の動物園へGO!!

わが家からだと車で10分かからない近さ。

開園数分後に行ったので、駐車場はガラガラ~。


お母ちゃん、動物園なんてどれくらいぶりだろう~。

愛媛のとべ動物園に行ってたのは小学生の頃か。

バスガイド時代はよく広島の安佐動物園に行ってたな~。

(でも入園せずに駐車場で待機だった~)


お父ちゃん、昔この動物園のダチョウに指を噛まれたのがトラウマらしい。

でも、新しくなってからこの動物園に来るのは初めてだって。

自分の実家からだと、車で5分くらいだろうに。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-Image011.jpg

モルモットを触ってニコニコのヤー。


  



園内をぐるりとくまなく一周。

小さな動物園だから、回りやすかったな。

久しぶりに見たキリンやゾウに、お母ちゃんのほうが大興奮だったぜー。


ひと休みがてら、ちょっとした広場の遊具で遊んでいたら、

園内放送が。


「ウサモル(ウサギ&モルモット)のタッチタイム」♪


ネットで調べたときからぜひ触らせたいと思っていたので、

ジュンジュン(相方31歳)に相談したところ、


「うん、いいよ、行こう!!」


来た道を引き返して、ウサモルコーナーへ。

人数制限があるので、順番に並んで。


いよいよ、私たちの番!!


お父ちゃんがヤーを膝の上に座らせ、ベンチに腰掛けます。

係りのお兄さんがヤーの足にタオルを敷いてくれます。

そして、そのタオルの上にちょこんと、モルモットが乗せられます。


か、かわいい!!!(///∇//)


モルモットもかわいいけれど、何がかわいいって、ヤー、アンタだよ。


ちょびっと触ってはニマー。

ちょびっと触ってはニター。

ちょびっと触ってはニカー。


最近、人の頭を撫でて「ええ子ええ子」するのがブームのヤー。

モルモットにも、ええ子ええ子。



へぇ~、ヤー、モルモットに触るの楽しいのね~。

今までいくら犬やら猫やら見ても、知らん顔してたのにー。


実際に触ってみると、また違うのかな。


このあと、フリーで触れるウサギにもしっかり「ええ子ええ子」して、

終始ニコニコしっぱなしだったヤーでした。



また行こうぜ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: