こんばんは~星空


こんな時間に更新ですよ。

ダメなんです、日中はめちゃくちゃ眠くて。

ヤー(息子氏、1歳2ヶ月)と一緒に寝ちゃうんです。

いや、あえてそうしてるんです。


どうも疲れのせいで体調崩しやすくなっている私。

先日の風邪もね、ようやっと抜けました。

抜ける前にとうとう病院にも行ってきたのですが、

案の定、薬もらえずでした。


血液検査しても炎症反応がなく、持病は悪くなっていなくて、

だったら、授乳中だし、もう少しで良くなると思うからこのままで~、となり。

内心「やっぱりな」でしたが、

まぁ一応お医者さんにかかることで少しの安心を手に入れたのでした。


(大学病院まで行ったのだけれどね)


というわけで、ブログ更新頻度も落ちている私ですが、

ネタはちらほらとあるのですよね。


でもどれもこれもは書けないので、そのとき書きたいことを書くぞー。






先日の誕生日ですが。


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


ランチデートを楽しんだあとは、夜、おうちでバースデーケーキ。


毎度のことながら、「Ryo」のケーキ。

今年はジュンジュン(相方、31歳)が予約してくれました。

どんなケーキを注文したかは、箱を開けてのお楽しみ~ということだったのですが、

今年のバースデーケーキはシューケーキでした♪


(ふ、めっちゃ名前出てる)


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


ヤーにもおすそ分け~。


自分の誕生日(9月10日)のときは「なんじゃこりゃ!!」っていう顔で舐めていたケーキ、

今回はパクつく、パクつく。

あまり食べさせられないのだけれど、

ヤーのあまりの催促顔に思わず予定よりも多くパクつかせていました(笑)


本当に楽しくておいしい誕生日でした、大満足♪





そして、それ同等か、もしくはそれ以上に嬉しかったのは・・・


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


和室にエアコンがついたこと。


わが家で和室だけはエアコンなかったんですよね~。

でも、寝室を和室に移してから、やっぱり和室にも欲しいな~と思うようになり。


そしたらたまたま、

エディオンの会員優待のDMに、

なんとさんきゅっぱで!!!


39,800円であった!!


(ノ´▽`)ノキャーウソー


(取り付け込みです)




それを見つけたジュンジュン、


「Mっきーさえよければ買いに行きたいんじゃけど~」


うん、行こうぜ!!!

なんなら開店と同時に!!

並んでもいいぜ!!!


というわけで、誕生日前日の土曜日、

ヤーは義実家に預けてエディオン小倉本店へGO!!

だいたい20分くらい前に駐車場にスタンバイ。


でも、待てよ、

小倉の人も、開店前に並んだりするの??

あんまり見たことないな~。


そうこうしていると、少しずつ車が入ってきました。

一人、二人、入口のところに集まってきた。


お、私たちも、並ぶか?!

行こうか!!


でも思ったよりも全然、人少ないなー。


みんなエアコン、いらないのかなー。

(特価はエアコンだけじゃないのですが)



しばらくしたら入口が開いて、中から店員さんが、


「本日、限定のものをお買い求めにいらした方はいらっしゃいますか??」


はいはい、はーい!!


見ると、手を挙げてるのは私たちだけ~。


「あの、何の商品でございますか??」


エアコンです~。


「かしこまりました」


そう言って、何やら連絡を取り始めた店員さん。


さ、開店と同時に入店、エアコン売り場へ~。

すると、私たちの他にはお客さんもおらず。


商品は限定5つ、なのですがね。


店員さんに説明してもらっていると、

DMに載っていた商品と同じ値段で、室外機機能がより良いものがあったので、

それに決めまして。


思いのほかスルスルとことは進み、無事にゲットんすることができました。


しかも、取り付け、翌日の夕方~夜の間に来てくれるとのこと。

翌日は私の誕生日、でも、出かけるのはランチだから夕方までに戻ればいいし。

ジュンジュンがいるときに取り付けてもらったほうが何かと都合がいいので、

願ったり叶ったり。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


ふふふ、取り付けてもらいました~。


小一時間くらいで完了しました。


室外機のホース(?)のカバーもこのとおり。

これは別途五千円くらいかかりました。

でも私、これがないと嫌なんです。


よく、カバーなしでヒョローンと垂れ下がっているのを見かけますが、あれ嫌いなんです。

見た目がキレイじゃないし、何しろ掃除が大変で。

特に小倉ってチリというか埃というか、すぐに黒く汚れてしまうんです。

だからカバーしていたらそれを拭き取るだけで済むから楽チン♪


横の丸いのは、24時間排気口。

これも、汚れ防止のために専用スポンジはめています。


こういうの、キチッとするのが好きなんです。


性分でしょうかね~(*´σー`)