こんにちは~(*^▽^*)


さっきまでは日差しがあったのに、雨が降り出したこちら福岡は小倉です。

朝から遠くの空はどんよりしてたからな~。

降るかな~とは思っていましたが、やっぱり降り出したか~。

急いで洗濯物を乾燥機にかけ、かけられないものは部屋干しです。




さて、先月から続いているキッチンのゴミ箱棚。

先週末もちまちまとやりまして。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


むはは、天板にさっそく物が置かれてるし~。

ヤー(息子氏、一歳一ヶ月)の育児日記です。

今まではダイニングテーブルに置いていたのですが、

ちょうどこの棚の高さがいいんだよな~。


ちょっとしたコーナーになりつつあります。



それは置いといて、こちらキッチンの中側の側面です。

ここにはフックをかけたいな~と思っていたんですよ。

どんなフックにしようかな~と思って妄想し続けていたのですが、

お手軽にセリアの100円フックにしました。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

簡単に木ネジで留めまして。


フックね~、ペンキ塗って色合わせてやろうかな~とか、

一枚板にお気に入りフックを取り付けて作ろうかな~とか、

あれこれと考えたのですが、

予算のこともあるし、まぁ見えない側だから、お手軽に済ませちゃいました( ´艸`)


接着剤で止めていた板も、釘で打ちつけました。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

袋、これもセリアで買ったものです。

無地で布地の、なんてことない袋が欲しかったんですよね~。


中には、ゴミ袋を入れています。




もう少しね、もう少し手を加えたいところがあって。

反対の側面なんですがね。

ま、これは私の好みの問題なので、あってもなくてもいいっちゃいいんですが。

でもやっぱり、それが終わらないと完成じゃなーい!!


というわけで、もう少し頑張ります♪





おまけ。

Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-121031_112358.jpg

午前寝をしないヤーを連れて、散歩に出かけるの図。

ちょいと寒くなってきたので、私もヤーも少し着こんでいます。


私が着ている黒のポンチョ、昨日破れたところを直しました。

「なう」にも書きましたが、編み編みしました。

昨年かな、びびびーっと破れましてね。

こら編まなくちゃな~と思っていてそのままだったんです。

一本糸じゃ頼りないので、先に一本簡単編みして、それをポンチョに編みこみました。

もうポンチョの季節なんだな~。





ところで最近、朝はめちゃくちゃ甘えん坊で、泣き虫で、

ベランダに出るだけで大泣きするヤー。

おかげで洗濯物も干せん~。


だもんで、今朝は掃除機かけてやりましたよ。

そしたらおとなしくついてきていました(笑)

掃除機に気をとられているうちは、泣かないんだな~。


そのあとはひたすら遊ぶ遊ぶ。

私がそばにいたら、ずーっとずーっと遊ぶ。


安心してくれているのはいいのだけれど、ちったぁ寝てくれい。

寝とかないと昼ごはん食べられないぞ~、また寝ながらになっちゃうぞ~。


ということで連れ出したのでした。



すると・・・

Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!-121031_115556.jpg

チーン。


近くのスーパーに行ったのですが、

そこで覗いたら寝てた。

どこから寝入ったんだろう。


とりあえずベビカから出して布団に寝かせても起きない。


今も寝ています、かれこれ一時間は経つな。





私も一緒に寝ようかな~。

(するとなぜかすぐ起きちゃうんだよな)