こんばんは~星空


今日は一日、激ねむでした~。

昨日一昨日と、家族で遊びまくったので。

一昨日はヤー(息子氏、1歳1ヶ月)の「初」すべり台。

昨日は「初」ブランコ。

いずれもお父ちゃんお母ちゃんも一緒に満喫。

楽しみすぎて、翌日ででーんと疲れが・・・( ̄Д ̄;;


やっぱ年なのね。

次から少し考えよう。

(とか言いながらまた全力で遊んでしまうな、きっと)




さて、そんな今日、午前寝はヤーよりも30分近く長く寝てしまった私。

ハッ!!!っと起きたら、ヤーはひとり遊びの真っ最中でした。


いつもは私が寝ていても、私の回りでちまちまと遊んでいるのですが、

(そんないつも寝てるのか私)

今日はいくらペチペチ起こしても起きなかったのかしらね。

(そんないつも起こされているのか私)


それでもいつも「ダメよ」って言われていることはせず。

ひとりで玄関やら寝室やら書斎やらも行かず。

あぁ~、ごめんよ~、なんてええ子なんや~。



午後寝はすぐにやってきました。


午前寝、あまり寝られなかったヤー。

昼ごはんを食べて、遊んで、しばらくしたらやたらとベタベタ。

おぱぱいをあげて、子守歌を歌ったら、やがて目を閉じ始め。。


寝た、寝たぞ。




よし、家事も片付いてるし、私けっこう回復してきたし、やるか。


(長い前置きだった~ここからが本題)



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

お小遣い出ましたからね、さっそく週末行ってきましたよ、グッデイへ~。


あれこれ物色、目をつけていた板を見て考え直したり、妄想大爆発させたり、

携帯であれこれ計算したり、長さを測ったり。


いろいろと悩んで考えていると、ふと、お買い得な板を発見。


これよ!!!


長さ195センチ、幅9センチ、厚さ1.8センチ。

この板一本が350円くらい。

夢のような出会い!!


長さは100ちょい、幅は35は欲しかったので、

まさに運命の出会いでした~。


予算ギリギリなのでなるべくいいものを安く安く手に入れたい~。


今回もカットサービスを利用。

二回まで無料なので、使わない手はない。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


塗ってみた~。


うん、妄想どおりなかんじだわ。


キッチンに入るところに置いてあるので、なるべくピッタリな天板を作りたかったんです。

幅9×4で、ちょうどいい塩梅に。ラッキ。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

今日はここから~。


天板は打ち込んでいません。

カパッと外すことができるように作ろうと思っていたので。


ツートンにしようと決めていたので、見えるところをミルキーホワイトに塗り塗り。

アイボリーもよかったけれど、わが家の白はミルキーだしな。

水性と油性とじゃまた少し違うのですが、ここはやっぱりミルキーを選択したのでした。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

天板の裏はこんなかんじなんです。

かぶせたらズレないように板をつけました。

打ち込まないからって、何かの拍子にズレたら困るんで。

ちょうど土台を作ったときにの廃材が残っていて、それがカットしなくてもピッタリだったんです。


ラッキ。


木ネジか釘で取り付けよう~。

それとも金具でしっかり固定しようかな~。

(今は木工用の接着剤で留めているだけです)



そしてそして、

白のべニア板の側面に板を取り付けていきます。

この板もね~、お買い得だったんですよ~。

7本一束で500円くらいだったかな。


ベランダで塗り塗りした板を一枚一枚合わせていきます。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

この板もとりあえず接着剤で。

木ネジか釘か、次の週末までに決めようと思います。


軽く釘でいいかな~とも思うのですが、

解体するときに楽な木ネジのほうがいいかな~とも思うし。


解体する予定はないのですが、もしかしてってときのことを考えるとね。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


とりあえずこんなかんじで落ち着きました。


まだまだ実は手を加えたいんですが、いったんここまで~。

ま、次の週末にそれらもちゃちゃちゃっとできたらいいな~。

まだお小遣い、残ってるから~♪



あぁ~楽しい~!!!

どんなに疲れていても、趣味ごとっていいですね~。


おなか空いてることさえ、忘れさせてくれる。

(ダイエットにいいな)






さ、明日に備えて寝よう~。


皆さんも、いい夢を~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: