こんにちは~(≡^∇^≡)


今日はジュンのすけ(旦那さん、30歳)は休日出勤なため、

平日同様、ヤーのすけ(息子氏、九ヶ月)と二人きりです~。


ジュンのすけの仕事は、これから少し忙しくなるそうな。

明日からは延び延びになっていた夜勤も始まるので、

ヤーのすけの夜ごはんとお風呂、お母ちゃんの仕事です。


夜勤て言っても、日勤にプラスされるかんじでして。

日勤帯が延長されるかんじになります。


ジュンのすけは帰ってきてから、さて、起きているヤーのすけに会えるかしらね。






さて、今、わが家には丸がふたつあります。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

のわぁ~、朝日を浴びて神々しい。


先日、愛媛の実家から救援物資が届き、その中にでーんと鎮座していたメロン様。

熟れどきまで待っているのですが、

おかんに聞いても、


「さぁ~、一週間くらいやない~??」


とすると、もうそろそろ、食べどきかしら。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

続きまして、ででーん、スイカでごわす。


これ、昨日もらったものなんです。

行きつけホンダが店舗新装して招待ハガキが届きまして。

箱入りのスイカをプレゼントしてもらいました。


箱に入っていたから大きさは全然分からなかったのですが、

(箱は大きかったけれど、クッション材が入ってると思っていた)

開いてビックリ。


「おわーっ!!!めちゃくちゃ大きいんやけど!!!」


ジュンのすけの声に、こっちがビックリしたわ。


むーん、冷蔵庫を整理してからじゃないと入らないなー。

しかも真っ二つにしないと入らないわー。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

メロンもデカいと思ったけれど、スイカ、デカいなー。


離乳食にメロン、入れちゃろう。

スイカはどうなのかな、水分多いけれどお腹冷やすかな。



どーでもいいけど、

夏限定のガリガリ君かき氷機、あそこが定位置になりつつあるな。

ジュンのすけしか食べないんだけどね~。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

いえね、私の手もけっこうデカいほうですよ、女子にしたら。

だのに、このサイズ。

すごいね~。





丸がふたつ。


丸ってなんだか嬉しい響き。

おいしい丸なら大歓迎です。






さて、ここに丸がふたつの二重丸をあげたい人が。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

寝てるね、寝てるね。


ヤーのすけ、

朝のごはんを食べてから、ひとりでええ子に遊んでくれていました。

悪さを一切せず、本当にひとりでハイハイしちゃあ遊んでくれました。


悪さ・・・

まぁ、コードを握ってかじってみたり、

窓のほうへ行って桟を触ってみたり、網戸を舐めようとしたり、

ダイニングチェアの下にもぐって頭ぶつけながらほふく前進してみたり、

そのままキッチンのほうへ入ろうとしたり、

ゴミ箱見つけて目キラーンてなったり。


どれも、興味から出てくるものですが。



それらを一切せず。

どしたん??って不安になるほど、静かにええ子で遊んでくれました。

(なんか怖い)



おかげで離乳食のストック作りや、大人ごはんの下ごしらえ、

すごく順調に済ませることができました。


毎週、買い出し行った翌日はいろいろと大変なんですよね。

だいたい週末にあれこれと下処理したり、コトコト作ったりしてるんですが、

お父ちゃんがいるの前提ですからね。

今日はいないので、さて、どうしようかな~と思っていたところでした。




お母ちゃんのこと、慮ってくれたんかなー。


リビングでひとしきり遊んだ後は、うーうー言いながら和室の布団のところへ行き、

そこでもええ子で遊んでくれていました。

オモチャとかないのに、布団にくるまったり、乗り越えたりして。




あまりにええ子なので、母、こっそりビデオ撮影。

帰ってきたお父ちゃんに見せちゃろ。




そうしてリビングと和室をひとりで行ったり来たりしながら、

三回目くらいかな、

和室に行ったときにゴソゴソと布団に隠れて、

なんと、ひとりで寝てしまいました。


え?寝た??

思わず覗きこみに行って確かめました、寝てる。



よっぽど眠いときにぐずぐず言いながらひとりで寝ることはあっても、

こんなにすんなりと寝るのは初めて。


ほとんど添い乳で寝かしてるし。





すごい。


こうして、またまたお兄ちゃんになっていくヤーのすけでした。



そらそうか、

明後日にはもう十ヶ月になるもんなー。





でもね、寝ているヤーのすけの後ろ、障子見てください。


破かれて、それを応急処置した跡~。


二重丸・・・


ま、いっか(*´σー`)