こんばんは~(≡^∇^≡)


お久しぶりの更新です。

ちょこちょこと用事があって、バタバタと過ごしていました。

私たち家族は相変わらず元気です( ´艸`)



ここんとこ、お母ちゃんお母ちゃんが激しいヤーのすけ(息子氏、九ヶ月)。

ちょいとそばを離れると、すぐに泣く。

前はベランダに出ても、窓越しなら笑っていたのに、今は姿を見つけたほうが泣く。


うーん、よう泣くな~。



日中は家事以外はいつもピタリんこ。

座っているヤーのすけの後ろに私も座り、二人で遊んでいます。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

そんなヤーのすけも、午後四時あたりから一時間ほどテレビを見てくれます。

NHKの子ども向け番組。


いまだに一番好きなのは、「えいごであそぼ」。


でもこれ、録画できないんですよね~。

なぜだかそこだけ録画できなくなってやんの。


朝夕と一日二回、同じような流れで小一時間ほどあるのですが、

朝は朝寝の時間にかぶることが多いので、夕方見ることが多いです。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


うふふ、めっちゃ見てるな~。


最近は蒸し暑い日も多くなってきたので、こんなかっこう。

家だし、いいよね~みたいな。


日に日にお兄ちゃんになっていくヤーのすけも、

このかっこうのときはやっぱり赤ちゃんに見える。

まだまだ赤ちゃんでおってほしいな~とか思ってみたり。




えいごであそぼのボーの次くらいに喰いつくのが・・・




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


きゃーっ!!!


これ、お母ちゃんも初めて見たときからなぜだかツボー!!!


そう、オフロスキーです( ´艸`)


なんだろう、このノリ!!!くだらなさ!!!

(こら)




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

一緒に歌っちゃうもんね~。


オフロ、オフロ、オフロスキーイ♪



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

「みいつけた!」


オイッスー、の、スイちゃんも好きです。

あの子の顔と声と、ちょいとぎこちないかわいさがキュート過ぎてたまりません。


いないいないばあ、の、ゆうなちゃんも好きです。

あぁ~この子はやっぱりお姉さんだな~的な。


あれもやっぱり子役部類に入るのでしょうか。


すごいな。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

あら、オモチャ増えたわね。



こないだの週末、友達のお姉さん宅に行ってきたんです。


来春小学生になる僕ちんがいるのですが、

その子が小さい頃に着ていた服とか、靴とか、傘とかカッパとか、

使っていたオモチャとか、

ゆずってもらいました~。


今、ヤーのすけは80の服を着ているのですが、

80サイズと、90以上のものもたくさん。


「数年はね、着てもらえると思うよ~」


ありがたや~。


オモチャ、ベネッセのものをとっていたらしくて、


「Mっきーちゃん、オモチャ、買わなくていいよ~って思ってたの」


うふふ、ありがとうございます(´∀`)


お古をもらうのって、実は初めてなんです。

近くにそういう人がいなくてね~。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

と、いうわけで、またまたオモチャ持ちになったヤーのすけ。


そうそう、これこれ~!!!

先日、イケアに行ったときに切れていた、ターコイズ色のオモチャ入れ。

昨日、ヤーのすけと一緒に車で買いに行ってきたんです。


二人きりで、大冒険♪


昨日は、


① 朝、ジュンのすけ(旦那さん、30歳)を会社に送っていく

② お父ちゃん降ろしてから、ヤーのすけ10分くらいで眠りにつく

③ そのまま朝ドライブに行く(新門司→門司港→小倉駅→自宅)

④ 帰ってから一回目の離乳食を済ませて、パパパッと用意して、市民センターへ(育児相談日)

⑤ お母ちゃんの病院へ、特疾申請書類の意見書を渡しに行く

⑥ 病院の近くのばあば(義母)の勤め先に少し顔を出す

⑦ 銀行に行く(給料日の移行、新規保険の振込)


これらを昼くらいまでに済ませたとき、ヤーのすけがぐずり出し。

眠くてぐずってるんだろうな~と思って流してるうちに、


「そうだ、イケアに行こう」


行きは国道三号、一般道でのんびり。

起きない。

流しも含めてかれこれ二時間近く走っても、起きない。

イケアに着いても起きない。


ベビカ専用スペースに駐車できまして。

さすがにベビカに乗せるときになったら、起きましたけどね。



いや~、一直線にキッズコーナーに行きましたよ。

すぐにこのターコイズ色をゲットんしましたよ。

そして、見たいところをパパパッとだけ見ましたよ。


寝起きだからね~。

先に授乳してもよかったんだけど、後回しにしたんですよね。



そしたら案の定、レジで待っているときにぐずり出して。

しまいには大泣き。


イケア、レジのシステムに慣れていない人が多くて、時間かかるんだよなー。

(私も初めてのときはとまどったし)


回りが心配して見てくれるほどの、大泣き(笑)

こうなったら、抱き上げるしか泣き止む方法なし。

でもまだ抱っこできんとよ~。


お母ちゃんお母ちゃんになってから、よく泣くようになりました。

もっと赤ちゃんのときはベビカでは機嫌よくキョロキョロしたり、寝入ったりしてたのにな~。


レジ抜けて、マイバッグに入れて、即授乳室へ~。

お、ラッキー、一ヶ所空いてる~♪


たんまり飲んでもらって、オムツ替えもして、事なきを得ました。



帰りはなんだか長くなりそうなので、高速でビューン。

いや~、早いね~高速。


それでも八幡IC過ぎて長いトンネル続きのあたりから泣き出して。

うーん、もう南ICまでSAもPAもないわよー。

降りるまで待って~。


高速降りてからすぐコンビニがあって、ちょいと外れにあるところに車を止めて授乳。

こういうときのために設置してある、目隠しカーテン。

そこでたんまり飲んでもらって、少しだけ遊んで、

午後四時過ぎてから、始まりましたよ、「えいごであそぼ」。

ラッキー♪

ナビのボリューム上げて、レッツゴー!!!


やれやれ、

お父ちゃんがおらんときの遠出、いろいろ予想はしてたけど大変だ~(笑)

でも楽しかった~♪





Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ここんとこ、歩行器復活~。


お座りの時間を増やして、ずりずりはいはいの時間も増やして、

ちょいと家事したいときには歩行器。

ダイニングの大人椅子とベビチェアを使って、バリケードを作りまして。

よし、こん中で遊べ~的な。


ここを突破すると、テレビだの扇風機だのダイニングテーブルの下に潜れるだの、

危険がいっぱいなのでね~。

(たまに突撃突破します)




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

そんなヤーのすけですが、

ここにきてまたまたこのオモチャを好んで掴んでくれます。


妊娠中に手作りした、にぎにぎ。


洗濯しては使っているのですが、案外丈夫でして。



バンボはもう完璧にスティーブの居場所になってきました。

ヤーのすけ、バンボから脱走してからこっち、お座りが上手になってきたのを機に卒業。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

そうだそうだ、

この子、頭の形がけっこうよくてですね。

後ろがぽこーんと出ているんですがね。

(絶壁に近いお母ちゃんは羨ましいぞ)


ひいじいじ(ジュンのすけの祖父)からは、


「この子は知恵がつく頭しとる、知恵持ちになる(´∀`)」


ほうほう。


愛媛の実家に帰省したときにはうちのおとんからも、


「ま、こな子(この子)は知恵が詰まっとるね~」


あんれま。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

どうやらこの形、「知恵がつく」と言われるそうです。


どうりで、どんどん悪僧になってるはずだよ~(*´σー`)




でもお母ちゃんはね、

ヤーのすけのお目目が好きなのさ~。


ずっと前、まだこの子を授かる前にブログに書いたことがありましたが、

私は昔から、とにかく一重が好き。

一重の少しつり目が好き。


自分がぱっちり二重のタレ目だからでしょうか。

昔っから一重に憧れが。


ヤーのすけ、一重の少しつり目。


お父ちゃんもお母ちゃんも二重なのに。


そして、まつ毛がばっさばさ。

お母ちゃんもそこそこまつ毛多いけど、これはお父ちゃんに似たね。

ばっさばさだもんね。




あぁ~、嬉しい!!!



毎日毎日、ヤーのすけのお目目を見ながらキュンキュン。


一重、バンザイ(///∇//)