こんばんは~(≡^∇^≡)


今日も暑かったこちら福岡は小倉です。

だんだんと夏に近づいていますが、その前に梅雨がやってきますね~。

雨は好きだけど、じめじめは好かん。

でも、雨なら雨で、ベランダの水掃除を思いっきりすればよし。

ポジティブシンキング~♪



それでは、

ちょいとイケアでの買い物レポをば~。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

NHKの子ども番組を見ていたとき、おかたづけのコーナーがありまして。

そこに出ていたオモチャ入れがかわいくて。


確か、イケアに似たようなのがあったな。


さっそく探してみると、あった、あった。

なんでもぼんぼん入れられて、上に飾り程度の蓋が付いている。

引っ張っても乗っかかっても安心な素材。


本当は色違いでもう一つ欲しかったのですが、

残念、今、ターコイズ色が切れているとお姉さん。

一週間くらいの間には入荷します~とのこと。


また来ようかね。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ぜんっぜんね、全然買う気なかったのですがね。

二階に上がってあれこれとお部屋を見ているときに、

ワンコのぬいぐるみと一緒に置かれていたお人形。


ヤーのすけ(息子氏、八ヶ月)が異様に興味を示し、

ジュンのすけ(旦那さん、30歳)が持ってきていないいないばあとかすると、

きゃっきゃ、きゃっきゃ。


え、好きなの??


三種類あった子たちから、この子をチョイス。

レジに行くまでベビーカーで抱っこして指を吸いまくり。


そ、そんなに好きなの??




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

撫でてるふうな画像が撮れましたけどね、

蹴っ飛ばしたり投げ飛ばしたり、そりゃあひどい扱いですよ。

まだお人形遊びとやらはできない様子。


でも、興味を示したのでね。


ワンコのほうが明らかにかわいかったのだけど、

やっぱり人の顔をしているのがツボだったのでしょうかね。


「氷河(ひょうが)」と名付けました。


「スティーブ」とも呼んでいます。


(なんでもええんかい)




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

いきなりお尻。


ベビーチェアーの背もたれ用に買ったのですが、

案外横に広かったので、

急きょ、座布団代わりにしてみました。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

チェアー、木なのでね、

跳ねかえると背もたれに頭ぶつけて痛いのでね、

とりあえず枕がいい具合なのでね、入れ込んでいます。


この子、えらそうに片膝立てたりするもんで、どうにかしたいな~と思っていたのですが。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

うん、いいかんじに収まってるから、膝立てられんめぇ~。


80キロまで使えるというこの椅子、

長く長く使っていただきますよ、ええ。








おまけ。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

イケアの帰りに、近くにできたモールにてお買い物~。


ヤーのすけの服を買ったのですが、せっかくだからと専門店街のほうへ。


ウロウロ~としていると、無印発見。

ちょうどいいかんじのストール発見。


確か無印のグルっぽに書いていた方がいらしたな~と思い出し、

巻いてみると・・・


めちゃくちゃ、涼しい!!!

ふんわり、気持ちいい!!!


即、お買い上げ~。


色は若草色とでも言うのでしょうか。

普段なら選ばない色味。

そのときに着ていた服がボーダーだったのですが、やけに映えたので。

薄いピンク色もよかったけれど、

爽やか系の色を欲していたみたいです、私。


昔なら、グレーを選んでいただろうな~。

その次くらいに白をチョイスだな~。

結婚してから、優しい色が好きになりました。




ちなみにあの帽子、小倉のお店で1000円。


夫婦で似たような帽子を安く手に入れ、

最近のお出かけ帽になっています。





さ、明日は金曜日。

一日頑張ったら、休みだ~。