こんにちは~(≡^∇^≡)


おお~、もう昼か~。

朝から昼までって、わりとあっという間です。

それもこれも、ええ子で寝てくれるヤーのすけ(息子氏、八ヶ月)のおかげさんですが。


今日はよう寝るな~、うししししし。




さて、先日、ジュンのすけ(旦那さん、30歳)が出席した結婚式。

カタログギフトやったので、こんなもんを注文してみました。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


ホースです。


ずっと欲しかったんですが、お店に出向き いざ買うとなると どげなもんを買えばええのやら。

たくさんありすぎて悩む。

そんなわけで、カタログギフトにひとつだけ載ってたので迷わずに済みました。


ただ、

使うようになって初めて、ああだこうだと自分の好みや合ったものが分かるというね。


注文したこれは、ガーデニングには最適なコンパクトさです。

でも、ベランダ掃除となると、もう少しホースが大きいもののほうがええのかな~。

とはいえ、水圧はけっこうなもんで、簡単な掃除ならこれで十分ですが。



今朝の緑っ子花っ子たちの水やりは、さっそくこれで。

でも、ようとに取説見なかったので、そのまま蛇口に突っ込んだ私。

それでも対応してくれたのでそのまましていましたが。

先ほど取説見たらば、蛇口に取り付ける口が・・・

付属品袋にもちゃんと入っておりました。


ヤーのすけが寝ている間に、ちまちま、ちまちま、ちまちま・・・

ドライバーで取り付け完了。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


今まではどんなに緑っこ花っ子を増やそうが、このジョウロでちびちびと水やりしていました。

何回も何回も水を入れては、ザーザーザーザー。

それはそれで楽しい時間でした。


これからはシャワーで水やりだ~。



そうそ、地味~にL字金具なんぞ買いに行って、先日解体した棚切れを固定。

エアコン室外機の傍にちょこんと設置。

室内から室外機が丸見えなのが気になっていたし、

水やりのたびに室外機に水がかかるのも気になっていたしで、

とりあえずの応急処置です。


そのうちまた時間ができたら、

室外機をうまく囲うような棚を作りたいと思います。

いつまでも室外機の上を物置にもしておけませんからね~。







おまけ。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


昨日、ジュンのすけに、物干しの高さを変えてもらいました。


私、角度を変えられるんだとばかり思っていたのですが、

変えられるのは高さでした。


今までは一番低い位置にしていました。

今は一番高い位置にしています。


このマンションに越してきて五年経とうとしている今、

ようやっとやりやすい高さがあることを知るというね。



ここしばらくは乾燥機使っていましたが、

やっぱり外干しが気持ちいいな~。


ヤーのすけの洗濯物は相変わらず室内干しです。

どうも外に干す気にはなれず。

工業地帯だからか、空気が悪くて。

ベランダに限らず、玄関側もあっという間に黒くすすけてしまうからな。

ということで、

ヤーのすけのものは生まれたときから専用の室内干しタコor乾燥機を使っています。


もう少し大きくなって、それじゃ全然足りないってくらいになってきたら、

外干しにしようかな。




今日はどんより曇り空。

雨は降っていませんが、今にも降り出しそうなかんじです。

風が少し肌寒いな~。


お出かけはやめとこうかな。