こんにちは~( ̄▽+ ̄*)


今日はそよそよと入りこんでくる風が気持ちいいこちら福岡は小倉です。

ベビカでお散歩がてら買い物に行こうと思っていたら、

添い乳で寝落ちしたヤーのすけ(息子氏、八ヶ月)。


ま、いっか。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

先日のこと。


バタバタ家事を済ませてしまうために、ヤーのすけにはバンボに座ってもらっていました。

そのときにつけていたのが、録画していた「はつ恋」。

たまたま、撮れていたのですがね。


ヤーのすけ、子ども向け番組もちらほら見るようになりましたが、

こうした大人ドラマもたまにガン見する。

何か彼の中で気に入る要素があるんだろう。



ふと、


ヤーのすけはどんなはつ恋を経験するのかな~


なんて思ってしまったお母ちゃんでした。




ちなみにお母ちゃんのはつ恋は、小学生のときだったぞー。


お父ちゃんはいつかしら~。






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さてさて、ここんところバタバタとしております。


ヤーのすけ、先週から卵の白身を食べ始めたのですが、

首回りとか脇の近くとかお腹のあたりなどに湿疹ができ。

ちょうどローションを替えたのも同じ時期だったので、どっちが原因か分からず。

とりあえず週末前にかかりつけのクリニックに行ったらば・・・


「一歳まで、卵の白身はやめときましょう~」


痛い検査をして明らかにするのもいいけれど、

いずれは食べられるようになる場合が多いから、

とりあえず今はやめておいて、時期を見て再開したらいい。

そのときは卵そのものじゃなくて、つなぎから始めてみましょう~、

とのことでした。

(食パンやら天ぷらやら)


ま、本人はいたって元気でして。

熱もなければ痒そうでもないし、ぐずることもなく機嫌もいいし、

食欲はそのままだし、ウンチコもよう出るし。

用心のため、的なことでしょうか。


黄身はなんともなかったから、継続しています。


ワセリン(乾燥防止)と塗り薬(ただれ、痒み止め、乾燥防止)の二種類を処方してもらい、

お風呂上がりに塗っています。

ヤーのすけ、

布団にまっぱ(真っ裸)でうつ伏せになれるのが気持ちいいらしく、上機嫌です。

さらに、お父ちゃんが頭のほうに座ってくれて、相手をしてくれるので、

塗りやすくて助かるわ~。


顔に塗るローションは、元のものに戻しました。





あと、

日曜日にやっと、山口県のまら観音さんにお礼参りに行くことができました。

ちょいと遠いので、ヤーのすけの成長を見ながら、時期を窺っていたんですよね。

結婚してから二回、お願いに行きました。

妊娠してから一回、お礼と無事の出産のお願いに行きました。

そして、今回。

ヤーのすけを授かることができ、無事に出産することができ、

心からのお礼を込めて、手を合わせてきました。




他にも、

やれ買い物だ、義実家でみんなでごはんだ、ベランダ仕事だ、DIYだと、

なんだかんだで地味~にバタバタです。

お友達に贈るプレゼントを選びに行ったりもしたし、

日用品の取り寄せの手配ごとがあったりも。


加えて、お義父さんが定年を迎えるので、いろいろと計画したりもしつつ。

でも、お義母さんから聞いたのですが、

嘱託でそのままお勤めだとか。


これからも小倉から博多出勤が続くんだな~。

元気で頑張っていただきたいです。


うちの愛媛のおとんも、先月定年から一年を迎えましたが、

相も変わらずそのまま働いております。


「ヤーのすけにお年玉あげられるようにせないけん~」


うんうん、その意気で頑張ってくれ~。




本当にバタバタと気忙しいですが、

今のこの季節がバタバタするには適しているかもな。

夏になると、私は動けないからな。





今度の週末は、赤ちゃん本舗に買い物に行く予定です。

ジュンのすけ(旦那さん、30歳)が提案してくれました。

久しぶりだな~。


ジュンのすけはジュンのすけで、あれこれと調べものがあったりも。

一緒にお店を回ったりもしたしな。



最近は週末がとても待ち遠しいです。

以前からそうだったのですが、

前にも増して、です。


家族三人でまったり過ごせる時間が愛おしい。


平日のふたり時間もとても大事なものだけれど、

やっぱりお父ちゃんがいると、私が安心するのもあって、ヤーのすけも嬉しそう。






あ、私の眼科受診も行ってきました。

今までの病院から、個人病院に紹介状を書いてもらっていたので、

近くのクリニックに行ってきました。


異常なしです。


レーザー手術をした痕を診た今回の先生が、


「これ、よく見つけたな~!!!すごいな~!!!」


元の私の主治医をベタ褒め。


「今、僕は分かってみているから気づきますが、普通なら気づくかな~・・・」


ほうほう。


「症状を言われないと、気づかないかもしれないな~・・・すごいな~!!!」


そうか、すごいのか。


元の先生はこの春に、故郷の鹿児島に戻られたそうです。

(紹介状を書いてもらったのは一月だったから、知らなかった)


とりあえず次の受診はまた半年後。





「隠れた名医やったんやね~」とはジュンのすけ。


そうだね。



ありがとう、古賀先生。