おはようございます(≡^∇^≡)


ベランダの緑っ子花っ子たちに水やりしている間に、

ヤーのすけ(息子氏、八ヶ月)は背中で寝落ちしまして。

もうかれこれ一時間近くおんぶしたまんまであります。


家事も今のところ一段落、

起きたら離乳食のパターンですな。



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

ベランダの鉢植えたち、一ヶ所にまとめてみました。

元々はここにDIY棚があったのですが、

いや~とっぱらうと広いな~。


水道が近いと水やりも楽ですな。


毎日朝夕の二回水やりしています。

この水やりがとても気持ちいい~。

心身ともに、癒されます。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

以前は室内っ子で溢れていたこの場所も、今ではこの二鉢のみ。

ずらーっと並んでいたときは水やりに30分はかかってたなー。

今はものの5分です(´∀`)


広いお庭のあるおうちにも憧れるけれど、

下手に完璧主義者の私には管理が間に合わないだろうな。

こうしてベランダでちまちまと鉢植えを増やすほうが、性に合っている気がしています。

管理しやすいしな~。




Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

あ、出しっぱなしだわ。


ノコギリやらカナヅチやら、果ては電動工具に至るまで。

毎日地味~にゴソゴソしております。


たまらんば楽しい。


しばらくはベランダにかかりっきりになるかもな。


とはいえ、今あるものでできるものは限られているので、

お小遣いを貯めて、金具なんぞちまちま揃えて、

長く長く楽しもうと思います。





先週はほぼ毎日更新できましたが、

これからは趣味ごとを少し満喫したいので、

これまでのぼちぼち更新に戻ろうと思います。


ヤーのすけ話やら夫婦話やら、あれこれと日常に溢れているのですが、

それはまたおいおい・・・


いや~、リアルなほうで実は忙しかったりして(;´▽`A``


趣味ごとは、そんな忙しさを忘れさせてくれる時間なのでした。




ではでは~♪