こんばんは~星空


今日は見事な秋晴れ、風がないからちっと暑かったほどでしたが、

夏のそれに比べたらまぁ~かわいいもんですたい(笑)

キッチンに立ちっぱなしでも、扇風機なしで過ごせるんだもん、やっぱ秋ですね~♪



うふふふふ、今日はJちゃん(旦那さま、29歳)の誕生日です。

朝イチの記事でお知らせしましたが、

真面目にゴソゴソと、お祝いの用意に励んでおりました。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

うにうにうにうにぃ~♪

イモムシみたいなこれ、なんでしょう~(≡^∇^≡)


Jちゃんを送り出して、まずこれを作っておりました。

いやぁ~、いつもは手動でしていたのが、

こないだ偶然食器棚の下の引き出しに入ってるハンドミキサー様を発見!!

もう笑いが止まりません!!


「何これ~!!超~楽なんですけどぉ~♪」


手動でだったら二時間くらいかかってただろうな、なんだかんだで。

でもミキサー使ったら30分くらいでできましたよ、混ぜ混ぜ混ぜが!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

じゃじゃじゃ~ん♪

久しぶりに作りました、ロールケーキ!!

以前はイチゴロールでしたが、時季的にイチゴがないので、今回はパイナップルで♪


Jちゃん、パイナポー好きなので、迷わずチョイス☆


ぷぷぷ、側にも生クリームたっぷり、すごくランダムに塗りたくりましたが、

スポンジがね~、あまりにも悲惨な状態だったので目隠しです(笑)


これ、二回目だもん。


初めのスポンジ、オーブンの上の段に入れちゃったもんで、真っ黒けっけになっちゃいましたよ( ´艸`)

でもそれを四角にカットして、生クリームつけて食べてた私ですが(笑)

(だって焦げただけでスポンジはおいしいんだもん)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               今日はJちゃんの大好物ばかり作りました。


                  ■ 鶏モモ肉の竜田揚げ

                  ■ 田舎きんぴらごぼう

                  ■ カボチャサラダ

                  ■ チキン南蛮


うふふふふ、偏ってますね~(笑)

でも年に一度の誕生日、好きなものを並べてあげたくてね~♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ウシシシシッ!!

今回、初挑戦した料理があるとです、それはJちゃんの大好物である・・・


「チキン南蛮」


このレシピはね、大好きなブロ友さんに教えてもらったんですよ♪

以前、とってもおいしそうなチキン南蛮をアップしてらしたので、

図々しくもレシピを教えてちょっ♪と お願いしたところ、すぐにアップしてくださったんです~о(ж>▽<)y ☆

ありがとう~あい さん、やっと作りましたよ~!!!


もうね~、Jちゃんが大喜びで!!!

すんごい早さで食べあげて、おかわりしてまだ食べてました(笑)


タルタルソースは二種類作りました。

いつも私が作るタルタルと、教えてもらったらっきょう入りのタルタルと。

Jちゃんがもしか食べられんかったら困るので(´∀`)


そしたら案の定、らっきょう入りのタルタルはあんまり好かんみたいで・・・

いつものタルタルで食べてました(笑)

私はらっきょう入りのタルタルが気に入って、そっちで食べてました~♪

らっきょう、食べず嫌い的なところもあったのですが、タルタルにはいいですね~。

お義母さんにらっきょうもらってきてよかったな(笑)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


二人でたらふく食べたあとは、お待ちかねのケーキです♪

これ見てJちゃん、超感動していました、ワハハハハッ(≧▽≦)


そうだね~いつもバースデーケーキは「Ryo」で買ってるもんね~♪

まさか手作りとは思わんかったじゃろ~の~(笑)


まだホールのケーキは作ったことないので、とりあえず作ったことあるロールケーキでね( ´艸`)


ろうそく、たくさん立てたかったんで、数字の「2」と細いろうそく9本立てました。



それではお決まりのアレ・・・

せ~の、さんは~い♪



ウシシシシッ!!!

アホ夫婦、二人で大盛り上がりです(笑) あ、シラフですよ、いつもこんな調子です。


さ、切ってさっそく食べましょう食べましょう♪


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ここんとこ毎日飲んでるルイボスティー。

ホッと一息できる味です、色味も秋っぽいしね~。

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ふふふ、中にはたっぷりのパイナポー♪

スポンジ、穴がポコポコ開いてるけど気にしな~い( ̄▽+ ̄*)


Jちゃんがこれまた2カット食べました。

あんだけチキン南蛮やら竜田揚げやら食べて、まぁ~よう食べられるな(笑)




というわけで、今年も二人でワイワイお祝いしましたとさ♪



Jちゃん、改めて、


29歳のお誕生日、

おめでとう~(●´ω`●)b


今年一年も、Jちゃんにとって素敵な年でありますように。。。




それにしてもまだ二十代か、若いのぉ~。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 
   ↑↑↑ 明日から二連休なJちゃん、明日はもしかしたらお墓参りに行くかもしれません。

                明後日は今年ラストのソフトボールの試合日です。

         そして夜は義実家でJちゃんの誕生日祝いです、ウシシシシッ(///∇//)


      それでは皆さん、よければJちゃんにお祝いコメをお寄せくださいませ、喜びます~♪


   そしてそして、よければ上のバナーをポチッとクリック、私への応援もよろしくお願いします(´∀`)

             いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります。


       またしばらくのんびりしますが、皆さんどうぞよい週末をお過ごしくださいね~(*^ー^)ノ