今日はめっちゃ天気のいいこちら福岡は小倉です。


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


昨日から肌寒い・・・ううん、そげなかわいいもんじゃない、めっちゃ寒いわが家。

風が冷たいというか、もう晩秋のそれです、おい、中間の秋はどこ行った??( ̄ー ̄;

昨日、ヒートテック着たぜよ。


扇風機のお世話にも当然ならず、昨夜は窓開けて寝たらそれが扇風機。

いまだにJちゃん(旦那さま、28歳)はベッド、私はその足元の床に布団敷いて寝ています。

(扇風機の風、Jちゃん苦手だから)


男の子 「ね、もう扇風機つけんのんやったら、一緒に寝ようよ~」


そうだね、明日天気よければこの布団を干して、押入れにしまうよ。

今夜は最後、それぞれでゆっくり寝よう。


男の子 「え、なんで??一緒に寝ようよ」


だって私、この敷き布団好きなんじゃもん。

ひとりでふかふかとのんびり寝るの、気持ちいいんじゃもん。


男の子 「・・・じゃあ俺もそっちで寝る!!」


ぎゅうぎゅうぎゅう・・・

シングル布団、しかもベッドとタンスの間に敷いてるから床に転ぶこともできず。

でっかい夫婦ふたりがぎゅうぎゅうで寝ました。


ベッドで寝たらいいやん。


私ら何やってんの??(笑)





Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


ずっと、夫婦で待ち望んでいるものがありますが、今回もダメでした。

それが分かったのが昨夜、真夜中。


ぎゅうぎゅうで寝てるJちゃんに、ダメだったって言いました。


男の子 「うん??そうかそうか、うん・・・」


ぎゅうぎゅうのまま、ギューッとハグしてくれました。


男の子 「今回は俺大丈夫やけんね、Mっきー●●●、泣いてもええよ」


ふふふ、泣かんわい。

てか、慣れてしまったわけではないけど、ただ無気力になるだけで涙は出ませんでした。




それが言い訳じゃないけど、今朝はお弁当作り、さぼりました。


今日は作れんな、力出んわ、ごめんな、Jちゃん、休ませて。


男の子 「うん、ええよ、気にせんでこのまま寝よう・・・」


でも時間が気になる私。

このままふたりで寝ていたら、寝過ごして仕事遅刻するんじゃないかって。


ごめん、Jちゃん、Jちゃんは起きて用意して。


男の子 「うん、分かった、でももう少しこうしておりたい、俺も一緒におりたい」


ラジャー。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


出勤するとき、私に声をかけにきてくれたJちゃん。


男の子 「行ってくるけん、何かあったらすぐにメールして、辛かったらメールして」


ほい。






布団の中のまま、ワンセグで「ゲゲゲの女房」を見て、それからゆっくり起きた私。

キッチンに行ったらば、流しにフライパンが突っ込まれてました。


あ、Jちゃん、自分で朝ごはん作って食べて行ったのか。。


お弁当は買うんだな。





なんかそれを見てたら、ボーッとした頭の中に少しの後悔がよぎりました。


私、何やってんだろう。




辛いのは私だけじゃないのになぁ。







うちのおとんが、私が結婚するときに言ったことがあります。


「夫婦はどんなにケンカしても一緒に寝らないけん」



ケンカしても何があっても、とりあえず一緒に休む。




私は同じ部屋で寝たらいいって思っていました。


今まで一度だけです、同じ家の中で離れて寝たのは。

Jちゃんが風邪引いてどうにもこうにもならんとき。

私は持病があるので、風邪ひとつでも移されたら大変なことになり、

それを心配したJちゃんが提案したのでした。




昨日、Jちゃんに「一緒に寝ようよ」って言われたとき、


同じ部屋で寝てるのになぁ~って思いました。


寝息が聞こえる同じ部屋。

テレビでも言ってたよ、それぞれがそれぞれの布団なりベッドなりで寝たほうが、疲れが取れるって。





でもね、ようやく分かりました、おとんの言葉もJちゃんの気持ちも。



そういうカタチではないんですね。




気持ちが近いってこと。




気持ちを寄り添わせて休むということ。





距離とか布団がどうとか、そういうことではないんだな



たとえ風邪で離れた部屋で休もうと、

そのときの私は明らかに、昨夜の私よりもJちゃんの近くで休んでいたんだなぁ~って。






それをね、今朝になって、Jちゃんがキッチンでゴソゴソした跡を見て、思いました。




私、Jちゃんのことを大事にしてきたじゃろか。






いつも大事にしてもらってばかりな気がするわ。









少し、ブログを休みます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


↑↑↑ 落ち込んでいるわけではありません、無気力ではあるけど凹んでいるわけではありません。

       これからまた、Jちゃんは連勤が始まるし、そしてJちゃんの誕生日も控えています。

               今の私にとって大事なことを優先したいと思いました。


             しばらく、ゆったりとした気持ちで過ごしていこうと思います。

           ふふふ、家中がピカピカになっちゃうなぁ、毎日家事三昧だわ(笑)

           趣味のDIYも、インテリアも、料理も何もかも、ゆったりと満喫しよう。


              いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります。

           しばらくお休みしますが、どうぞ応援ポチッとよろしくお願いします。