こんにちは~♪

今日は午前中、ダラダラダラリンと過ごしてきた私です。

朝の更新のあと、BSでNHKの朝の連ドラを一気見したり、ピグでしろくろしたり。


うふふ、たまには家事にゴソゴソしない午前ってのも、いいもんですね~。。。

(洗濯と洗い物くらいは済ませてますが)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


              今日のJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当ですたい。


              ■ 白ごはん大根皮の簡単きんぴらのせ

              ■ ウィンナー

              ■ お花ウィンナーとオクラの焼肉タレ炒め

              ■ 焦がしネギ入り卵焼き

              ■ イカゲソとキャベツのバター醤油炒め




ここんとこお肉オンリーだったもので、今日はちまちまと野菜やイカなんぞで作ってみました。

昨日のアスパラ豚肉巻きはかなりおいしかったみたいで、帰ってきてからも褒めてくれました。

(昨日のお弁当記事はこちら→「花金だけど花金じゃない、愛妻弁当。」


また作ってくれってことね。



・・・ ・・・ ・・・



そうそう、休みなしの連勤かと思いきや、なんと明日、お休みいただいたみたいです。


男の子 「二日も休んだんやけ、またぶり返したらいかんけん休め~ってさ」


そうなん、よかったやん、優しいね~。


男の子 「裏を返せば、ヘルプで出てまた体調崩して、本業(今の部署)のほうで休んじゃいかんけんじゃろ」


なるほどね~、ま、裏返さんで表向きでそのままとっとこ(笑)


じゃあさ、涼しくなってきたし、日曜日は歩きに行こうよ、二人で♪


男の子 「え??俺、ソフトに行くよ??」



・・・ ・・・ ・・・



なんですと??? | 耳 |д・)


聞きまつがいかしら??


男の子 「え、ソフトに行くよ」


なんでよ?!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

えーっ!!大丈夫なん?!!てか、今月は休みないけん、行かんって言うたやん!!


男の子 「うん、やけ、休みになったけん、行くと♪」


ええええ~!!!なん、なん、もう連絡したん??社長に連絡したん??


男の子 「うん、したよ~」


・・・ガクッ・・・(_ _。)



毎月一回、第一日曜はソフトボールの試合日。

でも今月は、何ヶ月か前に雨で流れた分も 振り替えですることになっていたのです。


ええええ~!!せっかく二人で歩こうと思いよったのに!!


じゃあ、ソフトから帰ってきて、夕方涼しくなってから歩こうよ。


男の子 「うん、ええよ~(´∀`)」



はぁ~、こんな男子ですよ、ええ、ええ、こないだまで喉の痛みが尋常じゃなかったくせに、

体動かすことが大好きな28歳男子ですよ。


アホじゃ~い(*´Д`)=з




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




昨夜のこと。


足がね、攣ったんですよ!!

しかも、今まで攣ったことないところが!!!




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


足の甲の付け根あたり!!!


足裏でもふくらはぎでもなく、足の甲のね、足首のあたりよーっ!!!


いつも足が攣ったらJちゃんを叩き起こして、足伸ばしてもらうのです。

Jちゃん、スポーツしてたからそういう仕組みよく分かってるので。


でもね、ここが痛いの初めて!!

いつもみたいに足の親指を自分側にグググーッと曲げると余計に痛いの!!


ギャーーーーーーーーッッッ!!!痛いよ~痛いよ~痛いよ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


男の子 「でも伸ばさんと治らんよ~」


だって、いつもみたいにしたら吐き気がしそうなくらい痛いんじゃもん、それじゃ治らんのんじゃもん!!


男の子 「えー、じゃあ分からんよ~どうすると~??」


分からんわーいっ!!!痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い~痛いのーっ!!!


男の子 「じゃあいつもと逆に伸ばしてみたらいいやん」


嫌だ嫌だ嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ!!!

つま先伸ばしてつま先立ちみたいにしろっての??

そしたら今度は足裏が攣りそうで怖いー怖いー怖いー怖いー怖いー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


くるりんぱ。


横になってた私、くるりんぱして起きました。

(こういうとこは身軽い私)


男の子 「おっ、起きれるんか」


あぁ~痛い、痛い、痛い、痛い、うっ、吐きそう、気持ち悪い、痛すぎて気持ち悪い・・・

寝られん、寝られん、寝られん、寝られん~!!!(/TДT)/


男の子 「吐いていいよ、ここで吐いていいよ」


歩こうとしても痛い、トイレに行こうとしても痛い、まっすぐ立とうとしても痛い。


・・・ ・・・ ・・・



しばらくして、少しのスキをついて、少しだけつま先を伸ばしてみました。

(ここまで来るのに、たぶん10分くらい苦しんだ)


そしたら・・・



痛み引いた(///∇//)・・・



うう~、辛かったよ~。゚(T^T)゚。



どんだけ運動不足だ、私。


だから歩きたいのよ、歩こうよ、歩きたいよ。


男の子 「それもいいけど、ストレッチするだけでだいぶん違うよ?」



うん・・・







病気になって以来、運動制限がある私。

疲れるのもダメ、ストレスはもっとダメ。

だけど、たまには思いっきり動きた~い!!!


だって、運動大好きなんじゃもん。




Wiiスポーツでもしようかなぁ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



        ↑↑↑ 今日は午後からちっとゴソゴソ、手作りしたいものがあるとです。

                   でもWiiもしたいしなぁ~・・・どうしよっかな。

                なにはともあれ、今日も楽しくまったりと過ごそうっと♪


               パソ、Jちゃんがチェックかけてるからか、めっちゃ重い・・・

                     今日もパソから離れて生活しよう(笑)


              いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

              ありり、ランキングが落ちてきたぞー、ざんね~ん( ̄▽+ ̄*)

      今日もお帰りの際には上のバナーをポチッとクリック、そう、クリックするだけでOKです♪

                 あたたかい応援、よろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*: