おはようございま~す、今日もめっちゃ天気のいいこちら福岡は小倉です。

朝の空気はもうすっかり秋のソレですね、涼しいというか匂いが違います。

秋の匂い、冬の匂い、ありますよね~。


さて、今日はJちゃん(旦那さま、28歳)のお給料日でございます。

普通は20日なんだけど、今月は連休にかかるでしょ??

だもんで今日がお給料日になるというわけです、ウシシッ( ´艸`)


よって今日はワタクシ、車が入り様ですのよ、オホホホホ~(* ̄Oノ ̄*)

Jちゃんを会社まで送迎して、マックスバリュでアルカリイオン水を入れて帰って参りやした。

朝ごはん食べて、ベランダの緑っ子たちの水やりして、今は洗濯機回しとります。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

                

                 今日のJちゃんのお弁当ですたい。


                 ■ すき焼き味ふりかけごはん

                 ■ お花ゆで卵

                 ■ ウィンナー

                 ■ 若鶏の甘辛唐揚げ(生協もの)

                 ■ オクラの和風和え

                 ■ アスパラの豚肉巻き

 



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

今朝は目覚めがダラーンだった私、夢見が悪かった。

Jちゃんを叱りとばす夢を見たような気がします、疲れるわぁ~。。。


きっと昨夜、Jちゃんのことでヤンヤヤンヤ言ったからね。


だってね、お風呂に入ろうとしたら虫がいたんですよ。

(いきなりなんだ)

洗濯ネットにね、黒い長い虫がいたんですよ。

だから先に入ってたJちゃんに「虫がおる!!」ってギャイギャイ言って、

Jちゃんが捕まえて、裸ん坊のまんま玄関ドア開けて逃がしてきたんです。

問題はそのあと。

Jちゃん、なんとそのまま足も洗わずに湯船にドボン。


は??


ねぇアンタ、玄関裸足で出たんちゃうの??


男の子 「うん、出たよ」


なんで足洗わんの??


男の子 「え、玄関マットで足拭いたよ」


何言いよんの??玄関って外じゃん、土足じゃん、なんで足洗わんの??


男の子 「あ・・・ごめん・・・」


意味分からん、何しよん、馬鹿やないん。


イラーッ・・・イライライライライラーッ・・・


その玄関マット、超久しぶりに今日洗ったばかりなのに。

足拭きマットじゃないっつの。


こんなもんです。(・ε・)


わが家のケンカっちゃあ、こんなもん。

考え方の違いとかそういうんじゃなくて、嫌なことがあるとすぐにドカンな私。

(ええ、自分のことは棚上げですが何か?)


ケンカっていってもJちゃんは買わないので、いつも私が一方的に攻撃して終わり。

なんともすっきりせんがな。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

そのことがあったからかなぁ~、夢にまで見ちゃったみたいだわ。


そのせいもあるのか、なんだか今朝は珍しくお弁当作る気力がわいてこず。

超適当に、パパパーッとやっつけました。

そのまんま放りっぱなしにしたいから、卵焼きではなくてゆで卵。

茹でるんなら、沸騰したとこへアスパラも入れちゃえ、そうだ、オクラも入れちゃえ。

ついでに茹でちゃえ。


アスパラは豚肉で巻き巻き、焼肉タレで適当に焼き、蓋をして蒸し焼きに。

オクラは色がキレイに出たところで上げて、斜め切りにして醤油カツオ節で和え和え。





のそのそ~と起き出してきたJちゃん。


おはよ、どう??具合は??


男の子 「うん、昨日よりはいいよ」


そう。

薬が今日まででしょ??また病院に行っとく??薬出してもらっとく??


男の子 「なんで??いいよ」


週末にかかるから、悪くなっても行けんよ??


男の子 「大丈夫、このまま治るって」


そう??

だったらいいけど。。。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






さ、洗濯機に呼ばれたので干してきま~す。


今日は銀行、郵便局、その他、ウロチョロウロチョロしてきます~♪




Jちゃんの肩こりのために、塗るタイプのスカーッとするの買ってきちゃろ。

(Jちゃんは貼るタイプの湿布とか、かぶれるんですよね)



この土日も休日出勤なJちゃん。

花金だけど花金じゃない。


祝日は休みの予定ですがねぇ。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



      ↑↑↑ かいかいの薬がそろそろなくなってきたな、病院行ってこようかなぁ~。

                夏が過ぎたら一気に乾燥するようになりましたねぇ。

        一昨日から、お風呂上がりには てんかふ じゃなくてローション塗ってます。


            いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります。

          おかげさまでいい具合のランキング、ありがたや~ありがたや~♪

    今日もお帰りの際には上のバナーをポチッとクリック、そう、クリックするだけでOKです。

                     応援、よろしくお願いします(´∀`)