おはようございます、今日もそよそよ風の吹くこちら福岡は小倉です。

うふふ、昨夜はね、なんと8時半には寝てました、夫婦揃って!!(笑)

じーさんばーさんですね、アハハハハッ!!!(≡^∇^≡)


さて、「ゲゲゲの女房」見たし、記事アップしようかな♪

今日はまず、今週のお弁当たちを一挙にご紹介します。


今週はねぇ・・・休日出勤の日曜日はね、頭痛がしてお弁当をサボってしまったんですよね。゚(T^T)゚。

だもんで・・・


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


出勤後にJちゃん(旦那さま、28歳)からメールが。

ううう~ん、大丈夫大丈夫、涼しくしてるからそのうち治るよ~。



と、お昼前にもメールが。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

うん、大丈夫よ~(´∀`)

いつまでも横になってたら体が凝るから、もう起きて普通に家事してるよ~。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

アハハッ!! うんうん、待っとるよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仕事頑張りや~。




と、お昼過ぎてからまたメール・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

そうか、よかった、コンビニ弁当よりも定食のほうがいいもんね。

Jちゃんはね~、舌が肥えすぎとるんよ~、私ならきっとその定食「おいしいおいしい」って食べてるもん。

ま、しっかり食べたんならいいよ、安心した♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

アハハハハッ!!!

明日からはまた作るから、ごめんね(ノ´▽`)ノ



・・・ ・・・ ・・・



その後、電話もあり、


男の子 「おかんがね、今晩トンカツするけ食べにこんかってさ、無理だよね??」


むむ、そうか、せっかく誘ってくれてるしな、私が行かないと心配かけるしな。

しかも、Jちゃんの好物のトンカツだしな(笑)


ということで、頭も少しすっきりしてきたのもあり、義実家でごちそうになったのでした。

お義母さんのおいしいごはんを食べてたら、あら不思議!!頭の曇りが取れました。

(いや、マジで。)

やっぱり「食」って大事なのね~。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               月曜日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ 筍ごはん

               ■ ヒレトンカツ(お義母さんからのもらいもの)

               ■ 豚の角煮風の和風煮

               ■ 卵焼き

               ■ 筍の煮物(実家のおかんの筍の砂糖漬け使用)



この日は私の持病の通院日。

月曜日ってJちゃんの会社の全体朝礼もあるから、朝は大忙し!!

車がいる日は、私がJちゃんを送迎するので、私の準備もあるしね(;´Д`)ノ



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

このときすでに診察終えて、院外の薬局で薬待ちしていました。

先生ともいつもどおり、しっかりいろんなお話ができたし、今夏の調子の良さを二人で喜んだし、

順調順調っ!!

順調ついでにそのまま井筒屋へゴーゴゴー!!!(≧▽≦)b



井筒屋のクリニークを出て、のんびり本館を回ってると・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

アハハッ!!そう??ありがとう~( ̄▽+ ̄*)

これからはもっと健康管理頑張って、朝はしっかり起きてお弁当作るからね~。

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               火曜日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ 筍ごはん(前日の残りもの)

               ■ ウィンナーと菜っ葉の粒マ&マヨ炒め

               ■ 卵焼き

               ■ 生姜餃子(自家製冷食)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               水曜日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ 俵おにぎり

               ■ ポークハムステーキ

               ■ 中華くらげ(市販もの)

               ■ 卵焼き

               ■ ブロッコリーマヨ隠し



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               木曜日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ ハム焼き飯ポークハムステーキのせ

               ■ ウィンナーと大根皮のオイスターソース炒め

               ■ 卵焼き

               ■ 生姜餃子(自家製冷食)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

               そして今日、金曜日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ 大根めし

               ■ チリチリ大根入り卵焼き

               ■ ブロッコリーマヨ隠し

               ■ ウィンナー

               ■ 浸け鶏ムネ肉とブロッコリーのそのまんま焼き



とまぁ、こげなかんじの一週間のJちゃんのお弁当でした。

最近は仕事が大変なのか、帰ってくるなり、


男の子 「おなか空いたぁ~!!!」


でも、夜ごはんはここんとこ超シンプルに済ませているんです。

Jちゃんは三日続けて、自分で作ったカキ氷食べてるし(笑)

ちなみに私は昨夜は牛乳一杯だったし。

いつも夜は専用パックで作る美容食、栄養食を摂っている私たち。

おなかがもうそれに慣れてきているので軽めにしとかないと、食べすぎるとよぜるくらいです。

(よぜる=食べすぎて具合が悪い、苦しい、辛い、の意)




朝、昼できちんと栄養を摂って力を出すためにも、ちっとお弁当を頑張ろうと思う私なのでした。

Jちゃん的には、木曜日のお弁当なら、帰宅するときもおなか空かないってことでした(笑)




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



            ↑↑↑ 明日はね、またまた早起きしてお出かけです。

  と言っても、月に一度の例のお出かけ、日に当たらないように朝4時には家を出たいところ。

          でも、お弁当も作ると決めているので、今夜も早めに休みます。


           いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

          ランキング、地味ぃ~にアップしてます、嬉しいなぁ~( ̄▽+ ̄*)

      今日もお帰りの際には上のバナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いします♪