こんにちは~今日二回目の更新でごわす。

(一回目の記事はこちら→「私の最大の癒しはやっぱり・・・」


昨日ほどには風が強くないけど、たまにふんわりと入ってくる風があるので少し涼しい。

よし、今日もクーラー・扇風機使わずに過ごすか!!


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

そうと決まれば、書斎からはおさらば、パソはウィルスチェックにかけて放ったらかしにし・・・

まずは洗濯物をたたみましょ、ええ、たたみましょ♪


そしたら掃除機もかけましょ、ええ、かけましょ♪


そのときは・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

CDプレはないし、DVDプレ持ってくるもの面倒だし、

(Jちゃんが聖闘士星矢入れてるからね、確か)

テレビのブルーレイにつなげて、ノリノリで「ジブリパンク」!!!


これで家事もノリノリ、ゴーゴゴー!!!о(ж>▽<)y ☆

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

そうそう、扇風機をね、洗いましたよ。

わが家には寝室に一台(右の子、私が独身時代から使ってるもの)と、

リビングと書斎を行ったり来たりしてるのが一台(左の子、Jちゃんが独身時代から使ってるもの)とあり。


こないだJちゃんがね~・・・


男の子 「やっ!!なんか扇風機かけたら変な臭いがするよっ!!やっ、やっ、やなのっ(/TДT)/!!!」


やなのっ!!って・・・女子か。

私は全然なんにも臭わんのんじゃけど。

(逆に、アンタこそほんまに 女子か??)


でもJちゃんはああ見えてすごくデリケートなんですよ。

扇風機やクーラーが苦手、お風呂上がりには扇風機使うけど、できれば汗ダラダラで過ごしたいとか言うし。

クーラーにいたっては、私が暑いと かいかい が出るのでつきあってくれてるといったかんじ。

別になくてもいいよ~ってかんじなのです。

(めちゃ汗かきなのにね)


しかも、気管支が弱くて、布団をちょっとパフッと はたいただけで嫌がります。

喉やられちゃうんだね~たまに鼻もグジグジいってるしね~。


しかたないな、扇風機、洗っちゃろ。


いつも片付けるときにしか洗わないのですがねぇ。

まだしばらく使うってときに洗うのって滅多にないのですが。

しかたないね。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ま、今の私にはこれがあるから♪


まだこの効果は持続中。


やったね、Jちゃん、まだまだ私の笑顔が見れるばい( ´艸`)




さって、さっきから冷凍肉を解凍中なので、解凍できたら浸けダレ作って浸けこもうっと。

今月はあまりお金を使えないので、今ある食材をフルに活用しますよ~。

(車の保険や友達のお祝いのために入り用なのですよね~)


汗、タラタラ流れるほどではないけど、じんわりかいてるかんじ。

でも、このくらいの気候なら、そのほうが健康的かもしれません。

よそは殺人的な暑さで深刻だけど。。



おかげさまで体調のほうは順調、なんら変わりはありません、今夏は元気だ、私!!!

それが一番嬉しい。


昨日の夕方、愛媛の実家のおとんから電話があって、

元気そうにしてるのを聞いてホッとしていました。


離れて暮らす両親には、私が元気でおることが一番の親孝行かもしらんね。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


       ↑↑↑ でもやっぱりおとん、「Jは元気か~Jは大丈夫か~??」だって。

       大丈夫って~私がちゃんとごはん作ってるし、お弁当も持たせてるって!!!

              まったくうちのおとんは超がつくほどJちゃんが好き。

      私をそっちのけで二人で電話で盛り上がってたり、内緒話してたりしますからね。

       ま、かわいがってもらえるのも、かわいがってくれるのも、ありがたい話ですが。


           いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

     今日もお帰りの際に上のバナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いします(´∀`)