こんにちは~♪

今日はめっちゃ風が入って扇風機いらず、すごく涼しいこちら福岡は小倉です♪


今日はJちゃん(旦那さま、28歳)が珍しく真剣に試験勉強しとるのですよ。

PCで音楽流しながら勉強しよるので、まぁ~重いのなんのって!!更新しづら!!

(どこが真面目だ)


そんな休日は、Jちゃんの大好きなカレーライス!!


●●● 変わりダネスタミナカレー ●●●


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

Jちゃん好みのドロドロカレーを こしらえました♪


このカレーには、ジャガイモも玉ねぎも入ってません。

ジャガイモはね、朝から皮剥くのが面倒だったから、そして玉ねぎは切らしてたから(笑)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

うふふ、それでもかなりのスタミナカレーが仕上がりましたよ♪

Jちゃんいわく、


男の子 「なんかしょっぱい!!でも、すごく俺好み!!おいしいっ!!」


あら、隠し味の醤油、サービスしすぎたかしら??


私が作る料理は薄味が主なのですが、Jちゃんは濃い味家庭で育ったので、濃い味好み。

だからこそ、たまに私のミス(?)で作りあげられる濃い味料理がとても好きみたいです(笑)


まろやかにさせるために、二人とも生卵を割り入れました♪




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

今日のこのカレー、冷蔵庫にあるものを好きなように好きなだけ好き勝手に入れてみましたよ(笑)


まずは昨日のお弁当で大根と人参の皮きんぴらを作ったときに剥いた大根と人参。

これをこの量、全部入れました♪


Jちゃんは大根の皮きんぴらは好きだけど、大根は好かんのです。

煮物にしてもおでんにしても、焼いても炒めても好かんの。

だからね、小さくカットして溶けるんじゃないかってくらい煮込むことにしました(笑)


おかしいですよね~、大根の漬物は好きなのに、おろしはダメ。

きんぴらは好きなのに、煮物はダメ。

同じ大根なのに、あれもこれもと好みが分かれるんですから( ̄ー ̄;セワヤケルワ。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

それからこちら↑↑↑


先月、私たち夫婦の結婚記念日のお祝いとして、

沖縄在住のJちゃんの従妹ちゃん、Mちゃんが沖縄の味をたくさん届けてくれましたが。

(そのときの記事はこちら→「沖縄が届きました!!!」


あれこれとありがたく使わせてもらっているんですが、

今日はこの「くるま麩」というお麩を使ってみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


袋の裏には、ハンバーグに混ぜるレシピが紹介されてましたが、

それを見てたら、あら、なんにでも混ぜても大丈夫そうでないかい??とひらめきまして。

ちょうどカレー作るし、嵩増し的な役割も担ってもらいながら、おいしくいただきましょうということで!!


沖縄のものってだけで、元気に夏を乗り切れそうな気分になりますしね~♪



あとはね、豚肉と、シーフードミックス(えび、いか、ホタテ貝柱)、たっっっっぷりのニンニク!!!


夏はニンニクだーっっっ!!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さて、人が勉強してたら邪魔したくなるのが人情ってもんです。

(そうか??)


Jちゃんが真面目に勉強してたら、なんかつまらーん。


つまだーん、つまだーん。

(つまらん、の意)


男の子 「えええ~???!!( ̄Д ̄;;」


だって、つまだーん、つまだーん。


今さら じたばた勉強したところで、試験は明日じゃい。

腹くくって臨まんかい。

(鬼嫁)


男の子 「いや、じたばたはしてないけど・・・」


そう言いながらJちゃん、試験の問題集を100問くらい解きながら、解答チェックしてました。

すると・・・


男の子 「うう~ん、天才!!落ちる気がせんね!!」


二問間違えときながら何言うか。

98点と100点とでは、雲泥の差なのよ。96点と98点の二点差とは違うのよ。

(Mっきー●●●、心のつぶやき)




そんなJちゃん、午前中二時間くらい真剣に勉強し、

今は高校野球見ながら「プロ野球スピリッツ2010」しよります↓↓↓


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


それも画面的にどないやねん。






ま、ええか、勉強はダラダラしても身にならん、短気集中でいきなさい。


午後は二時くらいからまた勉強するようですがね。



男の子 「よし、Mっきー●●●、そのへんドライブでも行こか!!」



おい、勉強はどうした。





ヒマワリお知らせヒマワリ  この週末はコメ欄閉じます、ご了承くださいませm(_ _ )m




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!    Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!    Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


                ↑↑↑ 日中は涼しいとはいえ、外出は危険!!

                夕方あたり、ブラリと出かけようかなと思っています。

          Jちゃんの受験票に貼り付ける証明写真を撮りに行かんとならんしね。


                     明日の試験、けっぱれ、Jちゃん!!!


             いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

         ここんとこペタのお返しはお休みさせてもらっています、ご了承くださいませ。

                 訪問も、無理しない程度にさせてもらってます。

                   夏は体調優先、なにとぞご理解を~。。。


         こんな私に、今日もお帰りの際はぜひ上のバナーをポチッと応援クリック、

                       よろしくお願いします(≧▽≦)