こんにちは、今日は三回目の更新です。

今日はDIYも頭の中での妄想も一時お休み、大好きな広島のことを思いながら過ごしています。


天気がいい今日、家事だけはさっさと済ませて、書斎でクーラーつけて涼んでいます。

先ほど、ちっと横になって、一時間ほど寝ていました、珍しい・・・

頭痛もなく目覚めもそこそこ、昼寝が苦手な私なのに・・・体が睡眠を欲していたのでしょうか。


さて、今日のお弁当をご紹介しますね。



★★★ おなか休めのヘルシー弁当 ★★★


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

今日のJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当ですたい。


■ すきやき味ふりかけごはん

■ アスパラのベーコン巻き

■ 大根皮と人参皮のきんぴら

■ タコと大根のオイスターソース煮炒め

■ 卵焼き



二日続けてステーキ様弁当だったので、今日は少しヘルシー路線へ帰ってきました(笑)

野菜室をゴソゴソしてたら大根と人参があったので、

Jちゃんの大好きな皮きんぴらを作ってあげたんですよ。



そうそう、ご質問を受けたので、改めてアップしますが・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

私がよくお弁当箱として用いているのは、こういったガラスタッパーです。

(皮を切り取った大根と人参のストック用に用いてます、プププッ)


これは中サイズと小サイズ、お弁当箱として用いているのは大サイズです。


普通のタッパーがどうも嫌いな私、

においや色が付いてしまうし、乾燥機にかけてしまうとフニャリとなるし。

衛生面でも使い勝手でも、私はこのガラスタッパーが大好きなのです。


そうは言ってもこれ、自分で買った物ではありません。


以前、託児所してたときに、業者さんに招待されて出かけた遊具教育具の展示会場でいただいたもの。

要するに、タダでもらったお土産です(笑)

ウシシ、Jちゃんと一緒に行ったので、二人分のお土産としていただきまして、

わが家には大が2個、中が2個、小が4個あるのです、ラッキ♪


これ、なかなかの優れものでして、

そのままレンチンはできるし、トースターにかけることもできるんです。

耐熱ものって、重宝しますね。



ヒョンなことからお弁当箱として使い出して以来、すっかり虜なのです。

(なんのことはない、本来のお弁当箱を洗ってなかったからその代役になったのが始まり) 




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日はもうひとつ、ネタが。。



うふふ、これなんだ??↓↓↓



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ジャム瓶ですが、中身はジャムではありません♪


空になったジャム瓶を洗っておいたんですが、それを今日あるものの容器として利用してみました。

(いやね、おフランスのジャムでパッケージがかわいいから取ってあったの)



何かといいますと・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にん!! 生姜ですよ~!!!


大好きなブロガーさん、mocco さんがね、今日の記事でアップされてたんですよ!!!

(その記事はこちら→「今週の常備菜」


私はアメブロ始める前からmoccoさんの大ファンで、毎日のお弁当やたまにアップされる日常など、

とっても素敵で憧れなんですよね。

同じ福岡に住んでるってだけで、勝手に親近感( ´艸`)ムフ。



Cpicon ほんとに長持ち☆生姜の保存方法 by うまうまスマイル


↑↑↑ こちらを紹介してくださってます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日は朝から本当にいい天気で、暑くなりました。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


昨日ゴソゴソしたDIY棚に、うちのアンナを置いてみましたら、案外しっくりきてるわ(笑)

(アンナとは、わが家の多肉です)




明日はJちゃんお休み、明後日はJちゃん試験日。


DIYは一時中断、Jちゃんの最後の追い込みの邪魔しちゃいかんからね。

(追い込んでるの見たことないけど)



そんなJちゃんの最近の勉強方法は、睡眠学習(笑)

(大丈夫か、オイ)






素敵ライフをゴーゴゴー!!!   素敵ライフをゴーゴゴー!!!   素敵ライフをゴーゴゴー!!!   素敵ライフをゴーゴゴー!!!   素敵ライフをゴーゴゴー!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

  

    ↑↑↑ 今日、朝から広島のことを考えていると、むしょうに広島に行きたくなりました。

       昨年12月に一泊だったけど一人旅しに行って、とても楽しかったからなぁ。。

       出かけたら、いろんな出会い、いろんな発見、いろんな気付きがあるもんです。

            広島は本当に素敵なところ、今でも住みたいくらいです(笑)

        小倉も負けず劣らず、とっても素敵ングなところですがね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                  (あら、愛媛も素敵よ・・・気が多いわね)


       今日もお帰りの際、上のバナーをポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪

      いつも応援ありがとうございます、あたたかい応援、とっても励みになります(´∀`)