こんにちは~っと!!!

今日はめっちゃ風が強くて、相当気持ちいいこちら福岡は小倉です♪

扇風機いらずで助かるわぁ~、なんてったって今日も・・・


朝から元気にDIYしてるから!!! (/ω\)


でへへ!!

今はペンキを乾かしてる最中ですヾ(@^(∞)^@)ノ


てなわけで、お弁当でもアップします♪


★★★ 今日も豪快!!ステーキ絡み弁当 ★★★

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

今日のJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当ですたい。


■ ステーキ肉deスタミナ焼き飯

■ ステーキ切り身

■ ツナマヨコーン餃子(自家製冷食)

■ お花ゆで卵

■ ウィンナーベーコンブロッコリーアスパラのカルボ風炒め



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

昨日で粒マスタードが切れたので、今日はちっと違う味にしてみました。

ブロッコリーとアスパラを水から茹でて、水分が飛んだところにウィンナーとベーコンを投入。

炒まってきたらスライスチーズをちぎり入れ、ブラックペッパーを振りかけて出来上がりです。


うふふ、カルボナーラちっくな味に仕上がる、簡単おかずです♪

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

おお~!!昨日も登場したステーキ様ですよ~!!!

そそそ、一枚はまだ冷凍してたのですがね、今朝は冷凍肉のまんまフライパンで焼いていきました。

ある程度焼けてきたらいったん取り出してカット、それからまた焼きました。

たった三切れでもかなりパワーになってくれますよね!!!

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

で、残りの肉はこちら、焼き飯に混ぜました♪

肉を焼いたフライパンで長ネギ、しめじ、ブロッコリーの芯の細切りを炒め、

そこに焼いてからカットしておいた肉を投入。

味つけはステーキについていた粗引き塩コショウとブラックペッパー、そして一周させた醤油です。

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

かなり使ってますね~大活躍ですね~ツナマヨコーン餃子!!( ´艸`)

隙間おかずのつもりが、Jちゃんの中ではすっかり影のメインです(笑)

こないだ大量に作ったのに、もう残り少なになってきています、やれやれやれ~(≡^∇^≡)




昨日のお弁当はガッツリガツガツ食べたみたいで、とても喜んでくれました。

今日も引き続きの肉系お弁当だけど、夜をヘルシーに抑えてるので大丈夫かなと思います。


夏は何よりバテないこと!!そして力をつけて仕事ができること!!

暑さとの戦い、勝ち組ファイトーッ!!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




さてさてさて、それではDIYの続きをしてきますね~♪

今日はちと急いでます、なぜかというと・・・


午後から雨予報!!!Σ(゚д゚;)


それは大変だわ!!

雨は好きだけど、DIYには大敵!!

(ま、水性だから濡れても平気っちゃ平気だけどもな)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ふふふ、今日はちっといつもとは違うやり方です。


それはまたのちほど、完成してからアップしたいと思います~♪





コスモスお詫びハチ  ちっと自分ごとを楽しんでいるのでコメ返し及びメッセのお返しが遅れております。

         皆さんのところへの訪問も滞っております、すみません。

         でも、少しの間、自分時間を優先させていただきたいと思います。

         どうぞよろしくお願いします(´∀`)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 ↑↑↑ それでも毎回私めにコメをくださる方、そしてメッセでお話してくださる方、ありがとう。

            いつもとても感謝しています、ありがたく拝見しております。

            こんな私でよければ、またどうぞお立ち寄りくださいませね。


            いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります。

           地味ぃ~にランキングもアップしてきています、嬉しい~!!!

      今日もお帰りの際、上のバナーをポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪


                熱中症対策バッチリして、頑張るぞーッ!!!

            皆さんも暑さにやられないようにお気をつけて(≧▽≦)!!!