いやぁ~ホンマに暑いですな!!

(もうこれしか言葉なし、ボキャブラリー貧困すぎる)


朝イチでゴソゴソ家事を片付けたあとは、のんびりと涼しい書斎でPCいじり。

でも、ずっとクーラー部屋にいると体温調節がおかしくなってくるのか、書斎を出ても暑くない。

これはヤバス。


というわけで、昼ごはんを食べにキッチンへ行ったついでに・・・


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ぷぷぷ、ブタ手がニョキッ!!( ´艸`)


そうなんです、また餃子作りをしとりましたよ(笑)

一体どんだけ餃子を冷凍ストックしとく気だ?!!と、自分で突っ込みながら。

先月30日、イオンの「20日30日5パーセントオッフッ!!」の日に、餃子皮を3袋買い込みまして、

賞味期限が6日までだったのでね、ちまちまと作ってみたとです。


今日のは簡単に、お子ちゃまから大人男子まで好き好きの、ツナマヨコーン餃子。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

ほり、冷凍庫にはちっと前に作っておいた スタミナ餃子のストックが(/ω\)!!

これはひき肉、ニンニク、白菜を塩コショウと醤油で味付けしたタネを入れています。


こないだまでキャベツがベラボーに高かったじゃないですか!!

白菜がちょうど安かったので、千切りにしてギューッとしぼってタネにしました。


トレイにのせて冷凍し、カチコチになったところでフリーザーパックに詰めます。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

餃子作り、汗ダラダラかきながら楽しみ、洗い物をして心身ともに気持ちよ~く涼しくなり、

ホッと一息、ダイニングテーブルの自分の席へチョコン。


あら、私の目線になんともおいしそうなものが映ってるじゃありませんか!!


左の純米酒、久留米のものですけど、サザエさん日に義実家に行ったときに飲んだものをもらってきました♪

辛くもなく、甘ったるくもない酒で、なんとも不思議なかんじ。

なんか水みたいな酒だなぁ~と言ったら、Jちゃん(旦那さま、28歳)、


男の子 「さすがMっきー●●●、酒呑みやな、ザルやな」


いやいや、ホンマ、そんなんじゃなくて、水みたいなんじゃって!!

飲みやすいというよりは・・・味がない??

アルコール濃度は高めなのだけど、いったん開けたものを置いてたらしいからそれでかしら。



私は日本酒は飲んでも焼酎は飲まないのですが、

義実家からもらってきた「しろ」。

なんでも、Jちゃんのおじいちゃまがね、しろが大好きでいろんな人が届けてくれるんだけど、

ここんとことんと飲まなくなったのであり余っているらしくて。


飲むこともあるじゃろ、友達にあげてもいいし、ということでもらってきたのでした。


ちなみにJちゃんは焼酎もイケます。



でもこの暑さだと、ビールを飲みたくなりますね~。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

さてさて、まだまだ改造途中のキッチン。

プププッ!!渡した天板にちまっとヤカンを置いてますが(笑)


次に手を入れたいところは決まっているのですが、あれこれ思案中。

前にも増して使いやすくなったのは嬉しいのですが、ますます”私仕様”になっているキッチンです( ´艸`)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

そのキッチンにこないだまで置いてた棚、寝室のい~い目隠しの役目を果たしてくれています♪

今日は海側からの風だもんで、カーテンがふんわりと部屋側に舞ってますが、

そうそう、こんなかんじをイメージしてたのよ~( ̄▽+ ̄*)


この寝室も、廊下を挟んでの書斎も、東向きだもんで、午後からはこんなかんじ。

今の時季は涼しくていいです(´∀`)

ホンマ、私の体にこれだけ適した家はありません、ラッキ♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




暑いのは苦手、だけど汗をプリプリかきながら家事をするのは好き。

汗かきなのですんごい汗が一瞬にして出るんですが、

引くのも早いんです(笑)


気持ちいい汗をかくなら、やっぱ家事かの(`∀´)b




餃子は、なんかツマミにほしいときとか、急なお客さんのときとか、

ちゃちゃっと出せるから便利だしなぁ。

好みのタネで作ってあげられるしね。


私がなんでも手際よくしてたら、Jちゃんは嬉しいと思うし。

(ふふふ、遠慮なく自慢しろ←本音。)






Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


                ↑↑↑ なんかここんとこPCの調子が悪い。。

           サイドバーで重くなっちゃうので、今日はいったん外してます。

        そんなこんなで、訪問が滞りがちになってしまっています、すみません。。


     私は早寝早起きなので、夜にメッセやコメをもらってもお返事は翌日以降になります。

              携帯で確認して、見たり承認したりはしていますが。

             これはPCのせいではありませんので、あしからず(笑)


           いつも応援ありがとうございます、とっても励みになります♪

         読者さんも地味に増え続けていて、嬉しい限りです、えへへ(´∀`)

      今日もお帰りの際には上のバナーをポチッとクリック、よろしくお願いします♪