こんにちは~今日はアメーバメンテでしたね~(´∀`)

朝イチでピグをやってるJちゃん(旦那さま、28歳)は残念がってました(笑)


でも、メンテをしっかりしてもらわないと、楽しく利用できませんもんね。



それにしても、連日のこの暑さ!!すごいですね~!!!


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

うげぇ~、今日も霞んでいますよ~・・・

北九州のシンボル、皿倉山がまっっっったく見えてません!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


これは空気がすんごく湿気を含んでいるせいだと、昨日気象予報士さんが言っとられました。

だもんで、不快指数が半端なく高いみたいです、昨日は86%だったって。。

これはもう、「暑くてしかたない」指数だそうですよ。




そんな今日は、とりあえずお弁当紹介から参りましょう!!!



★★★ お義母さんありがとう弁当 ★★★

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


昨日のJちゃんのお弁当ですたい。


■ すきやき味ふりかけごはん

■ お花茹でたまご

■ ポテサラ(お義母さん作)

■ きんぴらごぼう(お義母さん作)

■ ヒレのトンカツ(お義母さん作)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


うしし、サザエさん日のお出かけが不発だったでしょう??

(そのときの記事はこちら→「お知らせ、お礼とお詫び。」


でもね、夕方から義実家に行ってたんですよ。

私がね、ポロリとね、「あぁ~、ビール飲みたい~!!」なんて言ったもんだから、

Jちゃんが即行でお義母さんにメール、


男の子 「今日ごはん食べに行くけん、ビールよろしく、あ、Mっきー●●●が飲むけん」


ぎゃーっ!!! なんてことっ!!! やめてよっ!!! ヾ(。`Д´。)ノ


でもね、すんごく久しぶりにビールが飲みたいなんて思いましたよ。

いつもは特別お酒を飲むこともないのに・・ 飲んだとしても、梅酒か日本酒なのに。


やっぱり夏だからかしらね。



だもんで、お義母さんのおいしいお料理をた~くさん食べて、ビールや日本酒を飲んで、

余ったものをごっそりもらってきて、それをお弁当おかずにさせてもろたとです(笑)


超楽チンだったぁ~( ´艸`)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




でね、こちら、昨日の私の朝ごはんですが。。。


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


えへへ、またまた、お店カレーをもらっちゃいました♪


お義母さんのお勤め先のご主人が作ってくれるお店カレー、お店では出してないものだと聞いてますが。

めっちゃおいしいのです、まさにお店でいただくカレーです(´∀`)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


うしし、具は入ってるけど、カレーに溶け込んでるかんじ。

サラサラとボテボテのちょうど中間くらいのカレールー。

私はサラサラが好き、Jちゃんはボテボテが好き・・・でもこれは二人とも大好き!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


これがおいしいのです、ちっと甘めなんですがね、辛口オンリーなJちゃんが好むくらいコクがあるんです。

すんごくおいしかったぁ~いつもいつももらってるんですよね~♪


ホンマにいつもいつも甘えてばかりの嫁でありました(笑)





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





★★★ 久しぶりに男前お弁当 ★★★

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


今日のJちゃんのお弁当ですたい。


■ すきやき味ふりかけごはん

■ 男前フライ

■ ネギ入り卵焼き

■ アスパラベーコンとウィンナーの簡単炒め



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


すんごく久しぶりですね~!!!

以前のブログで紹介したことありますが、すんごく簡単なフライです( ´艸`)


鶏ムネ肉を一口サイズに切り、マヨネーズと粒マスタードを合わせたものを塗りこみ、

軽くパン粉をつけてカラリと揚げるだけ♪


普通のフライみたいに、やれ小麦粉だぁ~卵だぁ~って手間がない分、楽チンです( ´艸`)

少ない油でコロコロ転がしながら揚げるので、ちっとヘルシーかな??


私は鶏モモ肉が好きですが、このフライはモモ肉よりもムネ肉のほうがおいしい気がします♪




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


いくら朝でもあまり長くキッチンに立ちたくないので、サーッとできる炒めものを!!!


小さいフライパンに水とアスパラを入れて、中火でそのまま放っておき、

水分がとんでアスパラがキレイな緑色になってきたらベーコンとウィンナーを入れるだけ。

ベーコンの塩味が効いて、味付けなしでおいしく出来上がります♪



・・・ ・・・ ・・・



いやぁ~ホントに暑いですよね~!!!

キッチンに立つ以外にも、家事してたら汗がタラリ~と流れてきたりして。。。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


これ、お義母さんもやってたんですが、こないだテレビでもやってました。

私もさっそくこれを首に巻いて家事をしてみたところ・・・


す、涼しい~!!!!!о(ж>▽<)y ☆



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


タオルにね、小さめの保冷剤を巻いて、それを首からさげるだけです♪

これだけで相当違います、ちょうど首の後ろにあたるようにタオルをかけるんですが、気持ちいい!!


あまり長時間ダイレクトにあてることは避けますが、

小さめな保冷剤なら二重くらい巻けるし、あっという間にフニャッてなるのであまり神経質にならずに利用。




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


あとはね~、Jちゃんを送り出してからの水家事ですよね~!!!


キッチンの洗い物、今の時期は相当気持ちいい!!

私は食器洗浄機は好かんので乾燥機を使ってるんですが、この時季は最高ですね( ´艸`)


それからベランダに出て、緑っ子たちの水やり!!

今は室内っ子もベランダに出しっぱなしにしてるんですが、毎朝水やりしています。

土だけじゃなくて、葉にも水をかけて・・・

朝の涼しいうちにしてあげないと、うだるような暑さで茹だってしまいますからね。



家事大好き!!今日は~・・・


みずがめ座 洗濯(いつもの+マット類)

みずがめ座 トイレ掃除

みずがめ座 トイレスリッパ洗い

みずがめ座 緑っ子の植え替え


などなど、水を使える家事をチャチャチャーッとね♪



昨日の夕方、寝室ものや手洗いものを洗濯して干してたんです。

陰干しがいいので、夜中干しておくのがちょうどよくて。

夏はこれができるからいいな♪




さ、ゴソゴソするのは朝のうち!!!

午後からはベランダにも日が射してくるので、暑さにやられないように書斎で涼しく過ごします♪





Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

           

               ↑↑↑ キッチンDIY、いろいろと妄想中です。

          でも、アイディアがありすぎて、なかなかまとまらず・・・むーん。

          いいのいいの、この夏かけていろいろとゴソゴソ作りますから♪


          いつも応援ありがとうございます、とっても励みになっています!!

         おかげさまで最近ちまっとランキングがアップしました、嬉しい~(´∀`)

      今日もお帰りの際に上のバナーをポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪