おはようございます♪

昨夜は北九の若松区のあたりの花火大会で、私は優雅にわが家のベランダから観賞しておりました( ´艸`)

ちょうどいい立地でね、若松のと小倉のと、遠く関門海峡の花火まで見られちゃうんですよ( ̄▽+ ̄*)


ええ、豆粒花火ですがね(笑)


昨夜はJちゃん(旦那さま、28歳)、会社の飲み会だったので、私は一人でのんびり観賞できました♪





そんなJちゃんは今日は半ドン、ということでお弁当はナシ♪

昨夜のうちにニンニクたっぷりスタミナカレーを作っておいたので、それを食べて元気に出勤していきました。

朝ね、ちっとグタグタしてたんですよね~・・・


男の子 「足がダルいなぁ~・・・( p_q)メソメソ」


あら、大変やない、よっしゃ、マッサージしちゃる!!


男の子 「ええっ?!!ホント??!!やったぁ~!!!」


朝やけ、ちまっとだけね。


男の子 「ほわぁ~気持ちいい~・・・やべぇ~声が出るぅ~」


ヨダレ出しんさんなよ、なんで私の枕に突っ伏しとるのよ!!




Jちゃんの足の具合はすぐに分かります、どこが痛いか、どこが気持ちいいか、どこが効くか。

足裏とふくらはぎをマッサージ、膝裏のゴミ箱に流し込んでいきます。


ま、朝だから軽めにね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




おっと!!

タイトルから大きく外れとるやんけ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


昨日は急にザーッと雨が降り出したり、そうかと思えば日が照ってきたりと、

まぁ~一日中、蒸し暑いのなんのって!!!


でも、そんな中でもちまちまとペンキ塗ったり、ホームセンターに行ったりと、ゴソゴソしとりました♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


さて、前回のDIY、ここまででしたね~。

(キッチンDIY①の様子はこちら→「キッチンDIY 2010 ①(手始め編)」



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


とりかかりたいところは多々あれど、まずはできるところから、簡単なところからということで、

今回目をつけたのはこちら。。。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


そそそ、この壁の部分です、けっこうな余白でしょう??

うちには壁収納も天袋もないので、ガラガラーンなんですよ~(笑)

逆に言えばそれは「なんでも好きなようにできる」ってこと♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


レンジフードの上はすでにガラスタッパーを入れたカゴを置いてますが、

奥の部分、まだ使えますね~!!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


じゃじゃじゃ~ん♪

これ、ホームセンターでカットしてもらった板の残りなんですがね、

店員さんが「処分しますか??」と聞いてきたので、とんでもなーい、使います、いりますいります!!


家に帰ってからサイズを測って、残り部分を自分でノコギリでギコギコ。

二つ同じサイズを作り、接着しました。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


フードに面するところにはいつものように保護シート。

フェルト素材なので傷もつきません。



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


これをこのように置いてみます。

サイズぴったり、測ったとおりに出来上がり♪


これは何かと言いますと・・・



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


ほりほり、上に何か乗っけてますね~、うふふふふ、もう想像つきますよね~( ̄▽+ ̄*)


いきますよ~!!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


じゃじゃん!!

そう、天板を乗っけてみたんです、板を渡してみたんですよ~( ´艸`)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


でもこれ、きちんと測ったのは長さだけ、高さとかはまぁ~超適当!!!

ラックの背板は簡単に接着してるだけだし、下の部分は浮いてるわけですから、

このまま背板部分に接着するわけにはいかんのんです。


というわけで・・・




Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


丈夫そうな角材をゲット!!

高さを適当に調節するためにザッと測ってからホームセンターでカットしてもらいました。

二回までならサービスでカットしてくれるんですよ、

二本の角材を重ねてもらって、二回カットで四本ゲット、うふふふふ~ん♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


とまぁ、今回はここまで~よっよっよっ




Jちゃん半ドンなので、今日は半日家でのんびりしてもらお♪

明日は月イチのソフトボールの試合日だし、ゆっくりできん週末ですたい(笑)



あ、今日は7月最後の日ですね、明日からは8月だわ!!




  素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

          ↑↑↑ 今朝、トイレのお気に入りのカレンダーをめくりました。

        子どもの頃、夏休みに入った7月は大好きでした、ウキウキウキウキ♪

        8月一ヶ月、丸々残ってるって思うとウキウキが止まらなくて!!( ´艸`)

    でも、8月に入った途端、夏休みの終わりへのカウントダウンが始まるようでショボン。。

          ま、思いっきり遊んでましたけどね~泳ぎに行きましたけどね~♪

                    なんとも単純なもんです(笑)


          さ、今日もあたたかい応援クリック、ポチッとよろしくお願いします♪

               いつもありがとう、とっても励みになります(´∀`)