おはようございま~す、といってももう10時か、こんにちは~(≡^∇^≡)

今朝は小雨がぱらついてて、とっても涼しいこちら福岡は小倉です、めっちゃ涼しいの~!!!

いつもの部屋着、キャミワンピが肌寒いくらい、扇風機いらずです~((>д<))ヒョエエエ~



そんな今日も朝からペンキ塗り塗り塗り・・・

いや、昨日のうちに全部塗り終えてはいたのですがね、設置していろいろと見ては妄想してるうちに、

もう一本、塗るべかの!!と決めまして。



だもんで、それが乾くまでまたお弁当記事からアップですな(笑)


★★★ 週の中日、スタミナつけてね弁当 ★★★

Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

今日のJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当ですたい。


■ 生姜たっぷりパラパラ焼き飯

■ ミートローフ

■ ブロッコリーのマヨネギ和え

■ 卵焼き 

■ スタミナ餃子(自家製冷食)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

お義母さんからもらったミートローフを細かくカット、しめじと人参とでかなりしんなりするまで炒め、

塩コショウと醤油一周垂らし、余ってたごはんとチンごはんとを混ぜ混ぜ混ぜ・・・

長ネギと冷凍青ネギを入れて混ぜて、粗くみじん切りした生姜を大量に入れて炒めます。


夏はさっぱりなほうがいいしね、生姜は活躍します!!!



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!

昨日、帰宅したJちゃんに拾ってもらって買い物に行ったのですが、

ブロッコリーが安かったので即買いでした♪

(98円だったのでね)


使ったあとのフライパンで茹でて(いつもはレンチンしますが)、

ザッと水洗いしたものをよく水切りし、マヨネーズと冷凍青ネギを和えて出来上がり♪

いつもはこれにしらすとかそうめんつゆなどを入れていますが、

今日は味ごはんなのでさっぱりと仕上げました♪



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


隙間が空いたのでいつものスタミナ餃子!!

もう少しでなくなるから、また作り置きしておこうかなぁ~。。。



今週は土曜日も出勤、日曜日は月に一度のソフトボールの日、

休みなしなJちゃん、スタミナつけて、けっぱれーっっっ!!!よっよっよっ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



昨日は空がすごく味方してくれて、私がペンキ塗るときは陰ってくれ、乾かすときは晴れてくれて♪

好きなことをしてるときは、天気まで味方になってくれるのね~とちっと感動キラキラ


昨日の簡単リメイクもののこちら。。。


Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!


帰宅したJちゃんの感想。


男の子 「おわっ!!出窓に棚置いたの?!!」

男の子 「前にMっきー●●●、窓のところに物置いたら掃除しにくいけん置かんって言いよったのに・・」

男の子 「じゃあ俺の部屋の出窓にも、物置いてもええよね?!!」


は???

ダメに決まってんじゃん。


掃除しにくいでしょ!!


男の子 「え、だってMっきー●●●も置いたやん」


私のは寝室への目隠しの意味もあるの!!書斎は目隠しする必要ないじゃん。


男の子 「・・・(ちっと考えて)  あ!!俺もほら、パンツ一丁でおるけ、見られたら恥ずかしいし!!」


アホかっ!!シャツを着ろ!!


男の子 「でもMっきー●●●も置いとるやん・・・」


私はマメに掃除するけいいのよ、Jちゃんは掃除せんでしょ!!


男の子 「掃除できたらええのね??」


物置いたらしにくいでしょが!!


男の子 「だってMっきー●●●も・・・」


私は全部のけて掃除したり、下に布敷いて埃除けしたりしてるからいいの!!


男の子 「下に布敷いたらええのね???」



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 


いけんて言いよるじゃろ、

このバカチン!!!ヾ(。`Д´。)ノ


なんで分からんのんじゃいっ!!いけんって言うたらいけんの!!


どうせ漫画を置こうとしとるんじゃろ!!そうじゃろ!!!

窓にも漫画置いてどうすんの!!光りが入らんで暗くなるじゃろ、風も通らんじゃろ!!!


男の子 「窓を開けん左側にだけ置くけん・・・」


だめーっっっ!!!

埃が溜まるし、掃除しにくいし、邪魔なのよ、邪魔ーっ!!!


どうしてもって言うなら、正方形のワンボックスを一個だけ置きんさい。

漫画ならクローゼットの上部分のダンボールをのけてそこに三段ボックスでも置いて入れたらええやない。


男の子 「クローゼットの上は取りにくいけん、読みにくいけん、ダメ・・・」


・・・ ・・・ ・・・


アンタ、その身長は飾りかい。

なんのための183センチか!!こういうときに使わんかーいっ!!!ヽ(`Д´)ノ




こんなやりとりが数分続き、

出窓に漫画を置くというJちゃんの淡い希望を打ち砕いてやりました。


基本、インテリアとか私のDIYにはとんと興味がないJちゃんなのです(笑)

(あれこれ言われんだけマシですがね)



Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!   Mっきー●●●宅へゴーゴゴー!!!



さてさてさて、DIYの続きをしてきま~す♪


水性のペンキなので臭いもなくて、Jちゃんもちゃんとごはん食べられます(´∀`)

以前、油性ペンキを使ったときは、ひんこないJちゃんは臭いに具合が悪くなり、

数日家でごはん食べなかったんですよね。


私はあのペンキの臭い、好きなんですがね(笑)




  素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


↑↑↑ ホンマに今日は気持ちがいいっ!!扇風機よりも涼しい冷たい風が入ってきてます♪

          少し晴れ間が見えてきました、これから天気よくなるのかしら。。。

       相変わらず蝉の大合唱ですが、この涼しさなら暑苦しくもない声だわ(笑)


         さてさて、こげな私をいつも応援してくださってありがとうございます♪

    今日もお帰りの際には上のバナーをポチッとクリック、応援よろしくお願いします(≧▽≦)

                   いつもとっても励みになってま~す♪