こんばんは~星空

今回の大雨による被害、全国のトップニュースで報じられて、

こちら福岡は小倉がえらいことになっとると心配したリア友やら家族やらからひっきりなしに連絡が・・・


ご心配をおかけして・・・ 私たちは元気です、ありがとう!!


素敵ライフをゴーゴゴー!!!

朝の記事からこっち、雨は上がりまして。

ヘリコプターの飛ぶ音がよう聞こえておりました、ええ、上空から被害の状況を撮影していたのでしょう。

どーんよりしてはいたものの、空気も蒸さず とっても涼しい一日でした。





素敵ライフをゴーゴゴー!!!

そりゃこげな映像が流れたら、心配になりますよねぇ(´_`。)

被害が大きいところとか、水量が半端ないところとかがクローズアップされますからね。

素敵ライフをゴーゴゴー!!!

もうね、木町のあたり、紫川氾濫です。

都市高が向こうに見えます、私、あっちらへんをよく車で走るのですが。。

素敵ライフをゴーゴゴー!!!

川の水が溢れて溢れて、道路に流れ込んできています。

ここいらは避難指示が出されたんですが、私が住んでるのと同じ小倉北区ですよ!!

わが家よりも街中なのに!!!( ̄□ ̄;)!!!



素敵ライフをゴーゴゴー!!!

小倉南区のあたりはもっとひどくて、がけ崩れが起こっている箇所もありました。

田んぼも川も道も、もう茶色一色になってしまっています。

素敵ライフをゴーゴゴー!!!

門司区もそう、大規模ながけ崩れが起こっていました。

7月の総雨量と同じか、その1.5倍くらいの雨が、ここ数日で一気に降ったんだそうです。

素敵ライフをゴーゴゴー!!!

小倉の市内を流れる紫川、普段は憩いの場所のこのあたりも、河川敷の歩道に近づくことはできません。

市役所や区役所の近く、少し歩けば井筒屋やリバーウォークがあるあたり。

そして近くの旦過市場は川の氾濫により水浸しの被害が出ていました。

素敵ライフをゴーゴゴー!!!

この雨はどうやら明日も続くようですが、明後日以降は天候も回復する予報です。

こちらのローカルの天気予報士てっしーがそう言ってます。

週末あたり、梅雨が明けるかもしれないって言ってました、そしてそれ以降は真夏日だと!!



梅雨の終わり頃は大雨になるらしいですね。

油断せずに気をつけなければなりません。

これ以上の被害が出ないように、祈るばかりです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





一方のこの男子・・・



素敵ライフをゴーゴゴー!!!

皆さん、ご心配ありがとう!!

Jちゃん(旦那さま、28歳)、無事に帰宅しましたよ( ̄▽+ ̄*)

(げ、元気すぎて動きが捉えられん)


てか、夕方 心配になってメールしたら、驚いたJちゃんから電話がかかってきました。


男の子 「え~??こっちなんにもないよ~???全然問題ないよ~」


・・・さいですか。


でもやっぱり無事に帰ってくるまでは心配なもんですよねぇ。

何事もなくてよかったわ。



素敵ライフをゴーゴゴー!!!


以上、


男の子 「あら、ちっと痩せた??」


と、Jちゃんに言わしめたワタクシ、Mっきー●●●がお送りしました(´∀`)ウケケケケッ

(スッピンでボッサ頭の三十路女子が何言うか)




追伸: マジで心配いらんけんね、おとんにおかん、そしてリア友たちよ。


   それからご心配いただいたブロ友さんたち、本当にありがとうございました(。-人-。)





  素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

      

       ↑↑↑ 避難指示のもと、避難生活を余儀なくされていらっしゃる方々が、

             一刻も早く元気にご自宅に帰ることができますように。。。