おはようございます、今日は朝からめっちゃ天気のいいこちら福岡は小倉です!!

すごいよー、久しぶりに朝日で目が覚めましたよ~( ̄▽+ ̄*)

寝室は東向きなので、窓から朝日が差し込んできて・・・朝日を浴びるのって体にいいそうですね♪


だもんで、今日は張り切って家事三昧に過ごそうと思います!!!

てか、昨日からバッタバッタと、寝室と書斎のクローゼット整理をしてるんですよね。

前々からやりたかったことに、ついに手をつけたってかんじです。


ま、それはまたのちほど、別記事でご紹介できたらええなって思います。




★☆★ 七夕だからね簡単天の川弁当 ★☆★



素敵ライフをGO GO GO!!!

うふふ、さっそく今日のJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当ですたい。


● 天の川ごはん(のり弁・・・中は醤油カツオ節、上は韓国のり、星型煮人参、白ゴマ)

● キャベツと椎茸の簡単塩コショウ炒め

● お花ゆでたまご

● 宇宙人ウィンナー

● カイワレ

● 鶏手羽中の和風煮



素敵ライフをGO GO GO!!!

         さ~さ~の~は~さ~らさら~ の~き~ば~に~ゆ~れ~るぅ~♪


まず白ごはんを斜めに入れて、その上にカツオ節を醤油でまぶしたものをのっけます。

素敵ライフをGO GO GO!!!

            お~ほしさ~ま~き~らきら~ き~んぎ~んす~な~ご~♪


その上にまた軽く白ごはんをのっけます。



素敵ライフをGO GO GO!!!

          ご~し~き~の~た~んざく~ わ~た~し~が~か~い~たぁ~♪


その上に韓国のりを敷き詰めて、回りをおかずで埋めていきます。



素敵ライフをGO GO GO!!!

         お~ほしさ~ま~き~らきら~ そ~ら~か~ら~み~て~るぅ~♪


星を散りばめて、白ゴマでのりを飾って出来上がりです。


ブフフッ!!すんまそん、こげな簡単な七夕弁当で( ´艸`)

ここんとこ、あまり時間かけてお弁当作ってないので、今朝はちと遊び心をチョイス(≡^∇^≡)

とは言っても、時間かけられないし、買い物行ってないのであるもので ちまちまとね♪



素敵ライフをGO GO GO!!!

Jちゃんは仕事柄、手が汚れてしまうことが多いらしく、ウェットティッシュを持たせても意味ないみたいで。

だもんで、骨付きの肉とか、手で食べる系はなるべく避けてほしいそうです。

今日のこの鶏手羽中も、和風で煮込んで、骨だけをスルリ~ッと取りました。


この和風煮と一緒に煮込んだのが、星型人参とお花ゆでたまご。

一緒に煮込んで、手間を省きました。

コトコトしてる間に、キッチンの洗い物を済ませ、先にガラスタッパーに入れた天の川ごはんを冷まします。

これからの時期はなるべく熱を冷ましてから詰めたいですもんね。



そしてそして、久しぶりの宇宙人ウィンナー!!

プププッ!!

織姫と彦星の代わりに、やんややんやとやってきた宇宙人たち!!о(ж>▽<)y ☆

ま、空つながりで、天の川に宇宙人がおってもよかよか♪

(そうか??)

  



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



素敵ライフをGO GO GO!!!


さてさて、今日久しぶりに作った宇宙人ウィンナー。

地味~にその輪が広がりを見せておりますです(笑)


これ、仲良くさせていただいてるブロ友さん、yukinko ちゃんから教えてもらった企画だったんですよね~♪


「旦那さまのお弁当に入れて、反応を確かめよう!!!」企画。

                                  (作り方はこちらから→chikappeさんレシピ


うちのJちゃんはご想像どおり、めっちゃハイテンションで大喜びでしたが(笑)


男の子 「よし!!俺は頭から食べちゃるぅ~!!!ガブゥ!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ」


ふふふ、『たいやき、頭から食べますか?それともしっぽから食べますか?』 状態。。

こんだけ喜んでくれたら、作りがいがあるってもんですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


素敵ライフをGO GO GO!!!


そんな中、今日も実は作ってくれたブロ友さんがいらっしゃいます!!

大好きな大好きなかわいい妹的存在のブロ友さん、ちょんまげ ちゃんでーすっ!!!

(勝手に姉だと名乗る私、何か??)


めっさ、めっさ、めっさかわいいやーんっ!!ちょんまげちゃーんっ!!!

私の作るゆってぃ宇宙人ウィンナーとは、明らかにそのかわいらしさのランクが違うよーっ!!!


皆さん、ぜひ、ぜひ、ワープして見に行って!!!

ちょんまげちゃんは素敵なイラストを描かれてて、すごくフランクなものから本格的なものまで、

とっても幅広く楽しませてくれるんです!!

しかもね~、ここだけの話、かなりスタイルいい美人ちゃんですよ( ´艸`)

(出た、美人大好きMっきー●●●)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



おっしゃーっ!!

今日はいろいろとゴソゴソしますよ~!!!

もうベランダの緑っ子たちの水やりは済ませてるので、その子たちを定位置に戻してベランダを拭き掃除!!

お昼くらいから布団を干すために、ベランダを磨きます!!


昨夜のうちに厚手の冬物の洗濯をして干してるので、それがええ具合に乾いてきたら今日の洗濯開始!!

ついでにベッド回りも洗濯、洗濯!!(≧▽≦)


それからまた昨日の続きで、寝室と書斎の整理整頓!!

昨夜もゴソゴソとしてたんですよ、夜って案外はかどりますよね~♪

Jちゃんはその間、エアロバイクこいでたんですが、

なんと私のサウナスーツを間違って着てて!!!


男の子 「なんか、ピッチピチやと思ったぁ~!!!」


当たり前じゃーっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


だもんで、それを今、浴室乾燥にかけてます。

ある程度乾いたら、それを着て家事しま~す♪


ベランダ掃除やら、窓拭き網戸掃除やら、サウナスーツ着てやるとすごく汗が出てきます。

水分補給しっかりしつつ、頑張りまーすっ!!!





         素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!! 素敵ライフをGO GO GO!!!


                ↑↑↑ むふふ、実はね、ちまちまとDIYしてるんですよ~!!!

           めっちゃ簡単なものですが、やっぱり大好きなことしてるとテンション上がるぅ~!!!

                        今日も楽しく元気に明るく健康に!!!