おはようございます、今日は朝から蒸し蒸し曇り空、先ほどザーッと雨が降ったこちら福岡は小倉です。

急いで室内の緑っ子たちをベランダに並べて、そのしとしとな空気を浴びさせてます。

今の時季は本当に緑っ子たちにしたら天国ですよね、丸坊主にしてた子たちもグングン伸びてます♪



さてさて、遅くまで起きてたJちゃん(旦那さま、28歳)、まだ爆睡中でございます。

今朝5時過ぎまで起きてたんじゃないかな、サッカーワールドカップ観てたんだと思います。

昨夜も友達が来る予定だったみたいですが、キャンセルになったのでひとり観戦。


私はあまり興味ないので、一人でスヤスヤと先に休んでおりました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

昨夜はめっちゃ蒸し暑くて、初めてクーラー入れて寝ましたよ~。。。

めっちゃ、快適でした!!!

涼しいと かいかいも出ないからいいですね~♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




そうそう、昨日の記事で、Jちゃんのイメージがかわいらしくなってるようで(笑)

(昨日の記事はこちら→「愛していると言ってくれ」


プププッ!!

二十歳の頃から「30代ですか??」なんて言われるくらいの老け顔&落ち着きっぷりなのにね( ´艸`)

私だって、知り合ったときにまさか四つも年下だなんて思わんかったもん!!(爆)



素敵ライフをGO GO GO!!!


はい、そんなJちゃんの最近の日課がこちら。

仕事から帰ったら、夜ごはんの前にエアロバイクをこぎこぎこぎ・・・

和室空間が、なんともむさい空間に早変わりですよ、この一室がジム仕様ですよ。。。


下に敷いてるのはヨガマット、畳の上なのでね。

あぁ~、ここは私の部屋と言っても過言ではない、これから改装していこうという部屋なのに。

Jちゃんが飽きるまで貸してあげるカタチになりそうです。

これがまた、なかなか飽きないんだよなぁ~いっぺんやり出すと( ̄ー ̄;



素敵ライフをGO GO GO!!!


ほら、こういうふうにエアロバイクの表示板にDVDプレ置いて、それを見ながらたまに歌いながら、

こぎこぎこぎ・・・


背中から見たら、なんかかわいいんですよね(笑)



素敵ライフをGO GO GO!!!


何を見てるのかというと、ふふふ、書いたとおり、「聖闘士星矢」ですよ~( ̄Д ̄;;

ホンマ、男子ってこれ系が好きねぇ~。。。

Jちゃん、カラオケ言ったら絶対に歌いますからね、聖闘士星矢!!

しかも全曲歌おうとするからね!!



一生懸命こいでるから、すぐに汗ダーダーになります。

手、汗が噴き出してるの、分かりますか???




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




Jちゃんは小学生の頃からバレーボールをやってました。

中学校ではバスケをやりたかったそうですが、バスケ部に入るには坊主にしなくちゃならなかったらしく。

それが嫌でまたバレー部に入ったんだとか( ´艸`)

で、高校では今度こそバスケ部に入るぞーっ!!って意気込んでたのに、

バレー部の先輩に入部させられたんだとか(笑)


でも、嫌々してたわけではなくて、ちゃんとしっかりやるのがJちゃんのエライところ。

セッターをしてたらしいのですが、

バレーで推薦入学した子よりも上手だったからって、ずっとレギュラーだったんだって。

その子は結局Jちゃんに敵わなくて辞めてしまったんだとか。

根性ないのぉ、取り返さんかい!!

(どっちの味方だよ)


大会やら練習試合やらで、修学旅行にも行けなかったらしいですよ。



その後も、小学校やら中学校やらの男バレのコーチをしていたそうで、

今でもたまにその当時の親御さんに会ったりします。

こないだも、当時の顧問の先生とお会いして、私のことを「嫁です!!」とデレデレ紹介しておりました。

ハハハハハ~(´∀`)




素敵ライフをGO GO GO!!!


思えば私たちの出会いも、専門学校でのクラスマッチのバレー練習だったなぁ。。。

私もJちゃんも社会人入学した学校で、他の子よりもお姉さん、お兄さんだったのですが。

私はバレー経験者ってだけで体育館に連れて行かれ、練習観戦。

そのときにひとり短パンで超盛り上がって楽しんでたのがJちゃんでした(笑)


学科が違うので普段なら知り合わない私たちだったのですが、

そのあまりにまぶしいプリケツと、立派な太ももに一目惚れした私。

(そこ?!!)


素敵ライフをGO GO GO!!!


↑↑↑ ふふふ、すごいでしょう?? さすが元セッター、腕の力とバネだけでこの高さ余裕です。



当時Jちゃんは一人暮らししてて、車も持ってて、地元小倉出身者。

これは遊びに行かない手はない!!

25歳女子Mっきー●●●の触手が・・・(笑)


女子の皆さん、どこかよその土地に行ってそこに慣れるには、

地元の男子と知り合うのが一番ですよ。

一人暮らししてて車持っててある程度の年齢なら、間違いなく友達になるべきですな(*´σー`)ムフ



それから紆余曲折あり、お付き合いすることになりました♪


Jちゃんはね、初め、「遊ばれてる」って思ってたんですって(´∀`)

年上のお姉さまに、いいように遊ばれてるんだぁ~って。

(なにおー?!!)


でも、「この子と結婚したい!!」 と決意したらしく、

初めから結婚を前提としたお付き合いと位置づけていたそうですが。

そこらへん、古風というか真面目なJちゃん、

結婚を考えない相手とは、真面目に付き合わなかったそうです。

まだ21歳だったのにね。



ま、Jちゃん、あなたの選択は間違ってなかったわ、プププッ( ´艸`)




素敵ライフをGO GO GO!!!


↑↑↑ 負けず嫌いな私、元バレー部センターの技を見よ~っ!!!(アンダーかい)



とまぁ、簡単な馴れ初めを交えてお送りしました(笑)

なんだかこれだけ見ると、私が年上の性悪女子みたいなかんじだわね。。。

もっとあれこれあったんですよーっ!! 書いてないだけだよーっ!!

(誰に言い訳してんだ)



今度機会があれば、私寄りの記事にしてみせます( ̄▽+ ̄*)キラーン





さて、まだJちゃん寝てるなぁ~・・・

明日は月イチのソフトボールの試合日、今日はお出かけせずにゆっくり過ごすべかのぉ。。



   人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ



    ↑↑↑ 病院通いも一段落ついたから、これからは夫婦でもっといろいろと楽しみたい!!

        ドライブ、カラオケ、ごはん食べ・・・ 二人でたくさんいろんなことしたい!!

           健康って、ありがたいことですね、一番の財産だなぁ~(´∀`)