おはようございます、今日も朝からどんより曇り空のこちら福岡は小倉です。


天気予報では昨夜は降水確率70%でしたが、どうやら降った様子もなく・・・

昨日は梅雨の晴れ間とばかりに冬用毛布を洗濯したりベッド回りを洗い倒したりしてましたので、

降らないなら降らないほうが助かったのですが。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさてさて、こちらのブログへと移ってから 早10日経ちました。

その間、気が向いたときにJちゃん(旦那さま、28歳)のお弁当の写真をパチリ☆してましたが、

少したまってきたので、今日は一気に画像放出したいと思います(笑)



解説はせず、普通に私の日常を書いていきますね( ´艸`)


             

(仮)Mっきー●●●のブログ

                 音譜おにぎりと和風卵焼きの田舎弁当音譜



実は昨夜、久しぶりにドッカンな喧嘩をしましたヾ(。`Д´。)ノ


と言っても、いつもどおりのどちらも引かずといったかんじのもので、

結局Jちゃんが全部を私に委ねて終わろうとするというカタチのものでしたが。

それがどうにも気に入らん私、三時間くらいウダウダしてましたね~。




(仮)Mっきー●●●のブログ

                      音譜具だくさん三色弁当音譜



でも最後はなぜかストンと落ちるところがあり、納得したのとは違うのですが むしょうにどうでもよくなり。

意地を張るのを辞めて、ギューッと抱き合って眠りにつきました。

泣くのもヒス起こすのも、けっこう体力使うもんですよ。

どうでもいい相手なら全然こげに関わろうとしないのですが、やっぱり夫婦だもん、どうでもいいわけない。

Jちゃんも珍しく、


男の子「あのね、嫌いならもうとっくに勝手に寝とるよ、好きやけん付き合うんやけんさ」


とか 抜かしておりましたが。

だったら私の癪に障ることすなや。




(仮)Mっきー●●●のブログ
                 音譜俵おにぎりとナポリタンの遠足弁当音譜



何がスイッチだったかというと、急に体を鍛えたい、しぼりたいとかで、

今まで放ったらかしにしてたエアロバイクをこぐと言い出したんですよ。


エアロバイク、和室にあるんですが、もう捨てようと思っていたもの。

今からの季節、家でそんなことされたら堪らん!!

汗かきだし、すんごくストイックにするの分かってるから空気もこもるし。

(以前Jちゃんが、筋トレとWiiとで 三ヶ月で10キロ減量したこと、覚えてますか??)




(仮)Mっきー●●●のブログ
                音譜合挽きミンチ三昧de女子弁ちっく弁当音譜



しかも和室は客間ですけど、今は私の部屋みたくなってるところ。

ただでさえ、先日義実家から大量に漫画本を持って帰ってきたから、本棚を置かせてあげてるのに。

その棚も本来は全然別の目的で買ったものだけど、今はまだ使ってないから貸してるだけで。


和室でやるの、やめてよ!!


そう言いたいところですが、もしそれを言うとね・・・


男の子「分かった、じゃあ、俺の部屋に持っていくね」


こう言うに決まっとる!!

それこそ冗談じゃない!!あの狭い書斎にこのでかいエアロバイクを置くとな?!!

めっちゃ掃除しにくくなる!!掃除するのは私!!しかも書斎にはPCがあるから私も出入りすると!!




(仮)Mっきー●●●のブログ

            音譜お義母さんからのヒレカツde簡単カツ丼弁当音譜



とにかく、家でするくらいならジムに通いなよ、そう言いましたが。。。


男の子「え、ヤダよ、お金もったいないし」


いやいやいやいやいや!!!( ̄Д ̄;;

私の快適な空間をジム会費で確保できるなら安いもんだし!!全然問題ないし!!

お金出すから行きなよ!!


男の子「家でできるんやけ、外にわざわざ行く必要ないし」


全然伝わらん・・・( ̄ー ̄;




(仮)Mっきー●●●のブログ

                   音譜自家製冷食deラブかわ弁当音譜



それからなんじゃかんじゃとイライラし続け、私は興奮すると喉やら胸やらがおかしくなるので苦しいまんま。


もうね~、夫婦やってたらあることだとは思いますが、どこまでいっても平行線なことにはお手あげです。

だからって譲るとか諦めるとか、そういうことではないのよね。

喧嘩なんて、しばらくしてたら原因とか利益とか、どーでもよくなるんじゃけ。


そうでなくて、

そのあとのフォローとか思いやりのカタチとか声かけとかが重要なわけで。

それができん男子はホンマ、アホとしか言いようがない。


だってそれが伝われば、女子の態度はわりと簡単に軟化するんじゃもん。



(仮)Mっきー●●●のブログ
       音譜ひじき混ぜごはんにハンバーグ、かんぴょう炒め、自家製冷食パレード弁当音譜



でも、最後はやっぱりなんじゃかんじゃ言っても好き同士。

急にストーンと落ちて、なぜだか「無」になる瞬間があるんですよ。

それは私にとってはチャンスというか、この堂々巡りを解消するタイミングというか。

だからそれは見逃さず、素直に抱きつくことにしています。


そのときは必ず謝るんですよね。


この「謝る」ってのも、Jちゃんはなかなかしない。


男の子「俺、これに関しては悪いと思ってないもん。Mっきー●●●が前言ってたとおりにしとるもん」


アホかーーーっ!!!


もうそんなのどーでもええんじゃーっ!!

今!!今!!

今、こんなにしんどくて苦しくて泣きよる私に対して、「ごめん」の気持ちはないのかーっ!!


謝れーっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


「ごめんなさい」を習わんかったんかーっ!!

悪いことしたら、人を傷つけたらまず「ごめんなさい」じゃろがーっ!!

なんで私は謝りよるのに、自分は謝らんのんじゃーっ!!!

それでよく保育士しよったなーっ!!! ぎゃーっ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ



(仮)Mっきー●●●のブログ

             あじさいJちゃんからのメールでのリクエストでパン焼き焼き・・・あじさい



喧嘩って、毎度毎度、しょーもないどーでもええことで勃発してますが、

私にとってはそのときは大事な感情があったのです。

「しょーもない」「どーでもええ」は、あくまであとづけ。

そのときは一生懸命なのですよ、相手に対しても 自分に対しても。


Jちゃんはいつも何がなんやら分からずに頭を抱えておりますが、

私から見たらいつも同じところで引っかかってます。

それって、解決してないけ、何かのタイミングでそこまで戻ってきてしまうんじゃろなぁと思います。


でも、解決することなんて、あるんかいな・・・ そう思う今日この頃です(笑)



(仮)Mっきー●●●のブログ

                 あじさいおなじみミルクパン、デカデカ2斤タイプあじさい 

 


一緒に暮らしていて、こんなにあれこれとおしゃべりして、こんなに二人でウロチョロ出かけてて。

私が言うのもなんだけど、私たち夫婦ってけっこう相性いいというかうまい具合にできとると思います。

でも、それでも通じ合わんところってあるんじゃなぁ~って。

通じ合わんというか、「譲れんところ」なのかしら。。



こんなに誰かに本気になったのって、Jちゃんが初めてです。

私の感情大爆発させて、ストレートに突っかかって、ドッカンドッカンなってるのは、Jちゃんが初めて。


今までお付き合いした人にも、友達にも、親にさえ、こんなに素直な気持ちをぶつけたことはありません。

だって、遠慮があったり、面倒臭かったり、信頼してなかったりね。

第一に、迷惑かけたくないし、あとで「言うんじゃなかったわ」って絶対思う性格だし。

深いところで人に甘えるっての、上手にできんのんです。


自分に厳しく、人にも厳しいのです、私。



(仮)Mっきー●●●のブログ

              あじさいでけた!!あつあつほわほわ~ん♪ええ匂い!!あじさい



嫌な人なら、簡単に切って捨てるところだけど、そうしてきたけど、

いかんせん、夫婦ってそげに簡単にできとらん。

私にはもう、帰る家はないのですよ、ここが私の家だもん。


こんな喧嘩ひとつで実家に帰られん、恥ずかしい。

てか、そんな頭は毛頭なし。

誰も知り合いおらんこの小倉で、路頭に迷うか??



だから余計に憎たらしいのですよね、Jちゃんが(笑)

結婚して、初めて知りましたよ、この言葉の意味を。。。


可愛さ余って憎さ百倍。

     

深く愛していれば、ちょっとしたことで憎くなり、腹立たしさも一層強くなる。 

                           (美しい日本語の慣用句・ことわざ大辞典より)




(仮)Mっきー●●●のブログ

                あじさい出来上がり、フワフワポコポコミルクパンあじさい



なんじゃ言うても、Jちゃんには弱いしなぁ~。。。

世話焼いてしまうし、なんだかんだと心配してしまうし。

(おかんか)


だって、今朝だって、昨日書斎のクローゼットを片付けさせたときに発掘した、

Jちゃんの仕事着を一枚ずつ洗濯してるし。

ちゃんとネーム入りの制服をもらってるのに、たった二着、しかも冬用を着回していたJちゃん。

夏用、もろとるじゃん!!しかも冬用もまだあるじゃん!!


男の子「うん~、あったね~」


一度洗濯してからでないと 汗かいたときに大変だから、夏用二着と冬用二着、計四着、洗いますとも。




(仮)Mっきー●●●のブログ

あじさいお義母さんからもらったお店カレー、私はライス、Jちゃんはミルクパンにつけていただきましたあじさい



Jちゃんも私のことが大好きなのが手に取るように分かります。

だって、何もかも私優先にしてくれとるけね。


先日、私の体のことを心配してくださった会社の部長さんが、Jちゃんを別部署に移動させてくれて、

私に何かあったときにすぐにかけつけられるように、楽なカレンダーにしてくれました。

でも、一方で家計がね(笑)

それを気にしたJちゃんは、またいろいろとかけ合ってくれたみたいですが。

それも、私が「私のせいで」と思わないようにとのことだし。


生活が苦しいとか、そんな困窮したものではないのですが、Jちゃん的には私の体が心配で。

気に病むことはすべて排除したろうといったかんじでしょうか。


休みの日は積極的に私の都合やら希望やらに合わせてくれるし、自分のことを優先したことは一度もないし。

私と結婚するために、あれほど焦がれて学校に通い転職した「保育士」を、捨てましたから。



(仮)Mっきー●●●のブログ

    黄色い花おまけ。。。合挽きミンチ+ニンニク+玉ねぎの餃子&春巻きを自家製冷食に黄色い花


あぁ~、なんじゃかんじゃ言っても、決して敵わんのが分かっとるから、そして、

この人以外はおらんっていうことが当たり前の当たり前になっとるから、

だから余計に分かり合おうとして衝突するのでしょうか。


し、しんどい。。。




こんな私たち夫婦も、来月、7月19日には結婚丸四年になります。




   人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


    ↑↑↑ 彼氏彼女のときの喧嘩、夫婦になってからの喧嘩、どちらも本気度はありますが、

        ちと毛色が違って見えるのは より近い存在になっているからかもしれません。

           どうでもいい相手なら、喧嘩の「け」の字も出ません、面倒臭いから。

              喧嘩してるうちが華なのかしらね、なんて思ってみたり。