数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございますぺこり

 

お家のお片付けで悩んでいませんか?

そっと寄り添うようなサポートを心掛けています

お片付けで良いことが重なりますように・・・

 

整理収納サービスはこちらから

 

 

こんばんは

 

整理収納アドバイザーのmiyaですぺこり

 

立春が過ぎて、気温の変化が目まぐるしいですよね汗

冬なのか春なのか分からなくなってきそうな・・・

せめて気持ちだけでも季節を感じていたいものですキラキラ

 

 

いつも応援クリックありがとうございますぺこり

ぽちっとしていただくと励みになりますぺこり

どうぞよろしくお願い致します

 

こちらをクリックするとブログ村ランキングへ移動します
 
 

さて、今回のタイトル

「整理収納アドバイザーが捨てることが出来なかった電話番号」

なんか・・・仰々しいタイトルで申し訳ございませんごめんなさい

 

先日、スマホを触っていて、登録されている電話番号やアドレスを整理しておりました

いつの間にやら、溜まっていくものですよねぇ汗

 

あぁ、この人懐かしいなぁ~いつの間にか、疎遠になってしまったなぁ~

とか、

この連絡先、もう必要なくなったなぁ~

とかとか・・・

こういうものは、瞬殺で消去出来ますよね

 

そんな感じで、ポチポチと整理しておりましたが・・・

どうしても、消去出来なかった番号がありました

 

 

 

 

去年、亡くなりました父の電話番号でした

 

 

 

もう、二度と掛けることもないのに

 

もう、二度と掛かってくることもないのに

 

 

 

何故か・・・消去することは出来ませんでした

 

 

何度となく、表示されている名前と電話番号を指でなぞってみたりして・・・

 

ここまで書いて、プリンセスプリンセスの名曲

「M」

を思い出しました

年齢がバレますね汗

青春時代の思い出の曲です(笑)

 

 

”消せないアドレス 指でなぞってるだけ”

 

歌詞のように別れた彼氏ではなく、父親の番号ですけれど

もう二度と会えないという意味では一緒ですかね・・・

 

 

様々なモノを整理整頓して、暮らしを快適にする

これはもちろん大切なことです

でも、それでも、少しくらいの例外は良いと思うのです

車のハンドルには遊びが必要なように、お片付けも四角四面すぎなくてもいいんじゃないかな

自分がそれを理解していれば・・・

 

 

消去するのは一瞬で出来る

それをあえて残しておく・・・という潔さ?も必要じゃないかなと(笑)

 

 

きっと私は、この番号を消去することはないでしょう

残していることを忘れることもないでしょう

 

皆さんにもそんな大切なこと、ありませんか?

 

 

本日の一枚

あしながおじさんを思い出しちゃいました