こんばんは

 

整理収納アドバイザーのmiyaですぺこり

 

今週はお盆休みの方も多いですよね?

私は父の新盆の為、実家に帰省していました

家族みんなで父の思い出話をする時間を持つことが出来て嬉しかったですニッコリ

 

いつも応援クリックありがとうございますぺこり

ぽちっとしていただくと励みになりますぺこり

どうぞよろしくお願い致します

 

こちらをクリックするとブログ村ランキングへ移動します
 
 

さて、今回のタイトル

「セリアの発泡スチロールブロックで玄関ベンチを作ってみました!」

 

以前、両親が暮らした家で使用していた「カラーボックスで作ったキッチンカウンター」を今回の新居では使用せず解体した為、天板が余っていたので再利用することに・・・

あ、カラーボックス4個は処分せずに2個はキッチンで、残り2個は廊下物入の収納棚として再使用してますえへ

 

作成したときのブログはこちらです↓

カラーボックスでキッチンカウンターをちょこっとDIY①

カラーボックスでキッチンカウンターをちょこっとDIY②

 

この時の天板をカットして玄関ベンチとして再利用

ではベンチの足はどうする??

ホームセンター等で売っている本物のブロックやレンガは重いし、不必要になった際に処分するのは面倒・・・汗

そこで100均の出番です!!

今回はセリアの発泡スチロールブロックを使用することにしました

 

 

簡単に出来ましたのでいきなり完成写真です(単に撮り忘れたとも汗

 

 

発泡スチロールブロックを片側3個ずつ使用しました

各ブロックは両面テープで止めてあります

ブロックと天板も両面テープで止めただけです

 

角度を変えてみるとこんな感じになります

 

ベンチを逆さまにするとこんな感じに

 

 

 

玄関ベンチのサイズです

 

天板 横90㎝ 縦35㎝ 厚み2㎝

発泡スチロールブロック6個 

ベンチの高さ 約32㎝

 

 

発泡スチロールブロックの強度は大丈夫なの?と心配される方もいらっしゃるかもしれません

私が使用しましたセリアの発泡スチロールブロックの耐荷重は70Kg

母が腰かけて靴を履いたり、買い物袋を仮置きするくらいならば十分大丈夫ですぐー

 

今回は玄関ベンチを作りましたが、他にも

・本棚

・靴棚

・ディスプレイ棚

・テレビ台

等々・・・色々な用途に使用することが出来ますよ~

 

 

本日の一枚

兵庫県加西市 北条鉄道 網引駅

夏の青空が綺麗でした