イメージ 1

ーー2013年カレンダー「樹」
  表紙からして、大自然の力強さ、美しさを
  まざまざと感じる、素晴らしい写真で
  これは、中味も大いに期待できそうですねえ、宮宮さん。
  ところでタイトルの「いつき」ですが、いつきと言えば
  ♪いつき~~~、いつきひろしだよ~~~
   いつきひろしだよ~~~、いつきひろしだよ~~~~~♪
  と、例のあの名曲をつい歌いたくなってしまうのは
  不思議でしょうがありませんよねえ。

ーーああ、この歌は、昭和を生き抜いた日本人なら
  誰もが、口ずさんだことのある
  国民的楽曲と言うか
  演歌の頂点とでも言ってもいいだろうな。
  だが、このカレンダーのタイトルは
  「いつき」ではなく「き」と読んでもらいたいんだがな。

ーーふりがながないもんですから
  ついつい深読みしてしまいましたよ。
  でも、「き」というタイトルなら
  「木」の方がわかりやすいですし
  多くのユーザーに対して
  不親切で紛らわしいという点では
  反省すべきではないでしょうか。

ーーだからといって「このタイトルは五木ではありません」
  と、注釈をつけるのも、なんだか野暮ったいし
  どう発音するかの問題ではなく
  とにかく「樹」という文字がタイトルであると言うことが
  わかってもらえれば、それでいいんだよ。

ーーユーザーが「樹」をどう発音するかは全然問題ではなく
  決して「五木」ではないということが
  明確にわかれば、いいということなんですね。



「おしい!広島県」の真意はコチラから
http://www.oc-h.jp/

準備体操の必須アイテム「ラジオ体操第2オーケストラバージョン」はコチラから
http://www.youtube.com/watch?v=wkAk8v8Jo2I

試合後の緊張を解きほぐすにはコレ「ラジオ体操第1ジャズバージョン」
http://www.youtube.com/watch?v=602hi0Dhbgs&feature=related

世界が認めたマジック界の貴公子、内田貴光オフィシャルサイトはコチラから
http://takeup.co.jp/