イメージ 1

よい子のみんなは、きっと宿題も全部済ませ、余裕で二学期の準備をしていることでしょう。

でも休みの間、ずっと遊んでばかりで、ちっとも勉強せず、今になってあわてふためいている人もいるのでしょうね。

このお兄さんも、そんなだらしない子のうちの一人みたいです。
夏休みの間に、必ず自分の名前を漢字で書けるようになるんだ、と誓ったのを今ごろ思い出したのか、なんか必死でがんばってましたよ。

何回も何回も自分の名前を漢字で書く練習を続けていましたが、いくら書いてもへたくそで、このようにとても読めたもんじゃありません。

普通の人は何回も書くうちに上手になっていくものなのですが、このお兄さんはいつまでたっても上達しませんでした。

よっぽど手先が不器用なのですかねえ。