イメージ 1

内田貴光の写真ではなく恐縮ですが、この人は、今話題の貴光がその才能のすべてを注いでつくりあげた新感覚のマジックショー「ドラマジ」に欠かすことのできない人物のひとり。せっかくのキュートなお顔が写ってない写真でごめんなさい。それにしても5月26日広島アステールプラザでの「ドラマジ」世界初公演、楽しみですね。
ちなみにいっこ前の写真とこの写真、木のぬくもりがなんともいえない独特の雰囲気のお家ですね。そう、この南の島のログハウスが、私と貴光の秘密の別荘。ではなく、「秘密のドラマジ稽古場」。
貴光がよく言うセリフ「マジックはお勉強とは違って机に向かって考えたらアイデアが浮かぶというものではありません。映画を見たり、美しい音楽を聴いたり……」を叶えてくれる素晴らしい環境です。ごみごみして慌ただしい都会での日常とは無縁ののんびりとした時間の中で、独創的なエンターテインメントがつくられていくのです。
この日、私は貴光と2度目の夜を迎えたのですが、他にも大勢のメンバーがいたせいか、残念ながら、あの日の夜のようにとても人には言えないような激しいできごとはありませんでした。