先日、セカオピを終えてから初の外来でした。

しかし、まだK先生からのセカオピ報告書が主治医に届いていなかったので
(°□°;)ガビーン
なんだか曖昧な診察となりました。

レントゲンしたら、また腹水胸水が貯まり始めています。
最近、謎の腹痛もあるから、もしやと思ったらやっぱりでした。
でも治療していないから仕方ないですね…前回のように酷くならないうちに処置します。

主治医はやっぱり大学病院で処置するのは避けたいようです。
貯まったらカート専門院行き…
それも微妙なんですけどね…

腹水に対する考え方は私はK先生に共感しています。
転院したいと思うのですが、それには色々クリアしなくてはならない問題もあります。
なので今の再発治療は今の病院でとりあえずやります。

なんだか主治医と話していても凄く落ち込むのですな…
な~んでかなぁ~
( ̄3 ̄)

一応、マーカーは横ばい、画像もそれ程では…と言うことでK先生の「焦らないで身体を休めて」と言う言葉を信じて
主治医に「3月はとりあえず身体を休めて4月から治療をします」と言いました。
多分ですがパクリタキセルウィークリーになります。

次の20日の外来には、いい加減に報告書が届いているだろうから、それでまた決めます。

4月までは、またまた腹水胸水治療かな~
背中痛かったり謎の腹痛やら、ちょっと凹み気味の私です。

近所のMUJIで久々にごはん。

140303_1825~01.jpg

左端の器に入っている豆カレーが高野豆腐が入っていて美味しかった~
やっぱりまた全部食べられなくなってきた。
本当にしつこい腹水め。
(;`皿´)ムキーッ

今は左上腹部がポコッと出て横隔膜が上がっております
(`ε´)


とにかく絶対負けないのだ!