昨日から緊急入院しておりまする!

1月末から何故か息がうまく吸えなくて階段も登れず自転車も辛くて、緩和ケアでオプソを処方されごまかしていましたが、、原因は胸水だった~ギョエ
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

昨日はCTの日で何とか病院にたどり着いて(自転車ではなく流石にタクシー)
CT室に行けたものの、どうにも仰向けになれず左向きの撮影となりました、、技師さんお手数かけてスミマセンでした。

終わってからやっぱり苦しくて予約外で婦人科を受診して「いやはやどうも…また毎度のま~さです、、f^_^;」
先生や看護士さん達も「あらまた腹水で来たのね、いらっしゃい」モードだったのに。

先生達がレントゲンを見て顔色が変わり
「ま~ささん胸水がかなり貯まっているから入院して腹水と一緒に処置しましょう」

ぬぁあんと胸水ですか?マジすか!しかし、もう恐いものはないのだ!
しかし、どうりで苦しいわけだよ~苦しくて歩けなかったし楽しいお喋りも出来なかったしニャロー (`ε´)

あれよあれよと入院手続きをして、初めての胸水処置!ガクブルでしたが若い先生がユーモラスでリラックス出来たし腹水穿刺より痛くないかも!
座位の姿勢で背中側の肋骨の間からとります。2時間うつ伏せで座り疲れました。
結果1.3位抜いてかなり楽になりました。
胸水は真っ赤でした!

そして今日は朝から腹水を抜きました。
やっぱり腹水麻酔痛いわ。
2日間体液を抜いたから流石にヘロヘロ…
先程、コンビニにアイスコーヒーがどうしても飲みたくて命からがら行ったら看護士さんに叱られました~子供だな

処置はとりあえず終わりなので、体調次第で退院します!

しかし今回は急な入院で旦那に荷物頼んだらハチャメチャな普段着以下の寝間着に肝心な物は無いし、そのくせお菓子は大量に買ってきて先生に笑われました。
やっぱり普段から万が一の為に準備が必要ですね…

入院で予定のセカオピも行けず、また予約取り直しだ。
でも癌の奴を少し大人しくさせないと同じことの繰り返し!
何とか最善の治療を考えないと。

昨日、娘が旦那ときて涙を浮かべて不安げな顔でおどおどと「お母さん治療したら元気になる?」
「何曜日帰りますか?」
と言われました。
小さな娘を不安げにさせて情けない!
諦めず頑張らなくちゃ!

本当に癌てアホですね!
住み着いている身体がダメになれば自分達も終わりなのに!
大人しくしとけ~