先日、主治医の診察でした。

パンパンのお腹を抱え診察室に入るや否や「先生、苦しいです」と私。
主治医は「余りに頻繁だから今日は抜きません」
どーにかこうにか、おねだり&半脅かし(笑)泣き落としで抜いてくれることに。
\(^ー^)/
いやぁ、抜いてくれなかったらきっと暴れていました。
結局2.5抜きました。

しかし腹水が酷いからか、どうしてもホスピス話をしてきます。
何だか悲しくなってきました。
モチベーション上げて欲しいのに、どんどんそっち方面に話を固められてしまう。
介護やら終末期はどこで過ごしたいかとか。
確かに準備は必要です。
だけれど、これから治療をまだやろうと思っているのに酷くないかなって。
このままでは、病院の描くシナリオに本当になってしまう!

一応、緩和病院の見学もするけども大学病院の緩和科も受けさせてもらう事にしました。

マーカーは下降しているが腹水など考えて奏効していないと見なしドキシルカルボも終了します。
一応後日、CT撮ります。
あと一回で予定通りの6クール目ですが、やってもやらなくても良いと言われました…
来週3日に予約していますが悩んでます。
やらずに次まで体力つけておくか、一応やっておくか…
当日のマーカー見て決めるか?
やめるなら当日電話してと言われました…葛藤しています。

いつもおちゃらけてアホ丸だしの私ですが今回はかなり凹んでしまいました。

セカンドオピニオンを2月中旬に予約取れました。
皆さんもご存知の有名な先生です。

それで次の治療に突き進みます。
私は腹水をどうにかしたいから腹腔内抗がん剤で使うタキサン系を考えてみます。
セカオピの先生の意見はどうかな~

今日は友人と久しぶりに大久保ランチしましたが、韓国の方に妊婦と間違われました
(-"-;)

癌があっても好きなもの食べられてお酒飲んでお喋りしてガハハ笑ってシモネタ話して。
子供の事も旦那に頼らないで普通のお母さんでいたいだけなのです。

抜けば一時的に楽だけど腹水、辛すぎる。
何とか抜け出したいです。
はぁ来週治療どうしよ~~すっかりモチベーション下がってしまいました。