4月27日に退院して、1週間経ちました

退院当日は、ブログにも上げましたが、

花火大会があり見る事が出来ました。



今週の水曜日のサロンには参加出来ず、皆さんにご心配をお掛けしてしまいました🙇‍♂️


火曜日の夜に眠れず、水曜日の午後に寝落ちしてしまいました😱🙇‍♂️


昨日の午後、九州支部のYさんが我が家を尋ねて下さり、私の顔を見て安心して貰いました。

私が食べれそうな物まで頂きありがとうございました😭


また、大分のIさんからも電話を頂き、

ありがとうございました😭






今日は、現状と問題点について考えてみたいと思います。


①食事

食事についても、5分粥を中心に何とか食べる事が出来ています。

ただイレウスに対する恐怖は消えないので慎重にならざるを得ません。😨




②排便

毎食後、酸化マグネシウム330mgを飲んでいますがそれでも水分摂取が足りない様で中々出てくれません。

毎回、悪戦苦闘しています😖

あまり神経質になるのもどうかと思いますのでもう少し気楽に考えたいと思います。



③ヘモグロビン

酸素については問題無いのですが、脈拍が段々と多くなっています😩

最近は、起きたばかりなのに100を越える事もあります。

何となくキツイのです😣

長かった入院で筋力が落ちているのでしょう。

尚更キツく感じます。


やはり病室と自宅とでは、生活に伴う運動量が違うのでしょう。病室では如何に動きが無かったという事が分かります。

これまでの経験からヘモグロビンが低下して来てると思われます。


次の診察時に輸血をして貰えればと思います。




④不眠

問題と言えば夜眠れない事です😥

眠剤(デエビゴ錠2.5mg)を処方して貰ってますので使いたいと思います。

何度か使ったのですが、次の日に眠気が残った事もあり 躊躇していました。



⑤痒み

入院中は蕁麻疹が毎日出ていました。

その度に点滴にアレルギーの薬を入れて貰ってました。そうするとスーッと引いていくんです。

退院すると、蕁麻疹が出たのは1度だけで他は出ていません。

ただし身体は痒いです。オプジーボの副作用なのかアレルギーなのか不明です。

ビラノアOD錠20mgを処方して貰っていますので使って見ます🤔


以上です。


何とか、改善する事を目指して見ようと思っています。