あんこラボさんと三栄商会さんのコラボ企画の豆のWSに参加してきましたおまーめサン。

 

 

内容は築地場外にお店があるお豆屋さんの三栄商会さんが

築地場外のおすすめのお店を紹介してくれる築地ツアーと

三栄商会さんのお豆を使ったお料理のWSbean*

5つの班に分かれてそれぞれ別のお豆を担当豆

 

虎豆

味を付ける前につまみ食いしたらそのままでもとっても美味しかったぺこ

 

 

鶴の子大豆と青大豆

鶴の子大豆は前日に戻す作業がなく作れるお料理

それってすぐに作れて嬉しいキラキラ

 

 

金時豆

インゲンと一緒に白和えにハート

 

 

 

青えんどう豆

こちらはすり流しにおんぷ

 

もう1種類は小豆!

写真は忘れました・・・

 

 

全てが出来上がって試食じゅる・・

お漬物はお漬物屋さんのご厚意で試食させてもらえましたぺこ

赤カブ・ズッキーニ・枝豆・山芋・ザーザイ

ザーザイは塩漬けする前の青いザーザイ

この時期だけだそうですよ!!*

 

ツアーの途中でもおすすめの物をたくさん買い~

お豆屋さんで今日使ったお豆の鶴の子大豆と虎豆を買って~

帰りは大荷物にてへ

 

 

帰る前に波除神社に参拝

 

 

朝早かったけど、とっても楽しかった音符

「早起きは三文の徳」ですねかも(うしし☆)

 

 

参加者の中に君津のお料理教室の先生がいらっしゃってびっくりビックリ

すっごい偶然でした~(*'∀`*)v