やっと、かみさんのパートを超える利益が出てきました。 | 全くのドシロウトが本気でネットビジネスを勉強していきます。

全くのドシロウトが本気でネットビジネスを勉強していきます。

ようこそ、管理人のみやみやです。

このブログは僕が家族のため、自分の夢の為、本気で1からネットビジネスを始めて行く為の奮闘記です。
初心者なので温かい目でみてね。

こんにちは、みやみやです。

最近、仕事も忙しく、色々とやらないといけないことが多くなって来ているので
なかなか更新出来ずすみません。

僕が進めていた、ECがやっとカミさんのパートを超えました。

売上が25万 利益 9万です。

とりあえず、DeNAに支払った代金分はなんとか取り戻せたんでホッとしてます。

契約期間が3月いっぱいなので残り3ヶ月とちょっとがんばらないといけないと感じてます。

最初は僕が仕事の合間で購入者にメールや発送メールを送っていたんですが
最近はメールもテンプレートしてしまったので

カミさんでもできるようになりました。

僕は、クレーム対応や個別のお客様調整のみを行っています。

もともと、営業マンなのでクレームにはなれているんですが
それでも、はやりくると嫌な気持ちになりますね。

中国の商品は結構良いのですが
発送が遅いので、遅いのクレームだったり、届いた物が違ったりと
結構大変です。

一応、大きなクレームになりそうな方はお詫びの品も送ったりしています。

そのせいか、開店してこの9ヶ月 評価は一度も悪くついたことがありません。

でも、評価にビビっても仕方がないので、そこはあまり気にしないようにはしてますが。。

少額の取引なので、最悪返金すればいいと思ってますし、

でも、少額の方がクレームが多いんですね。なんかの本で読みました。

少しずつですが利益率も上げて来てます。

もう少しあげたいですが。。。

でも、1年前に比べると自分なりにかなり成長したと思います。

少しずつ生活に余裕が出てきたような気もするんですが
まだまだ、気が抜けないです。

おそらく、今販売している商品はもって3年ぐらいだと思ってます。

他の投資口を探さなければとも思ってます。

僕は保守的ですからね。。。


リスクを負えるものしか購入しません。

売上の写真も貼りたいんですが、貼ってどうこうなるもんでもないので
貼っていません。

でも、今度更新時には貼りますね!!12月分!!
他のネットビジネス者に笑われるの覚悟で(笑)