あの日から…⑰ | negative→positive移行中♪

negative→positive移行中♪

明るく楽しく元気よく☆


そして待ちに待ってはなかったMRI検査の16日。










昼食抜いて45分前には病院に来るように…と説明書に書いてあったので受付を済ませて放射線科へ。











暗くてジメッとした中待ち合いに通されて、看護婦さんの一言。

『最初に診察がありますので、このまま1時間ほどお待ちください』








私『はい(;・∀・)』
マジか~!と思いつつも緊張しながら持ってた本を読んでいると…。








しばらくして『○○さん…』尾木ママに似たドクターに呼ばれました笑!











紹介状を見ながら…昨年にはなかった腫瘍が子宮の中にあること、子宮内膜が肥厚していること、今の自覚症状の確認、MRIに入る際の注意事項、血管から造影材を入れるので喘息はないか、腎臓機能は正常か…等、長いお話がありました。













『それでは検査衣に着替えて6番にお入りください。』と看護婦さん。










冷え冷えとした廊下をペタペタ歩きました。













あの丸い大きなロールケーキみたいな機械…。( ; ゜Д゜)















入り口で眼鏡とロッカーの鍵を預けて…。
普段はコンタクトだけど、MRIの際はマスカラ等は火傷の可能性があるらしく、すっぴんで行ったのです。














機械に備え付けのベッドに横になりました。












技師さんがきて、身体中に固定をされて…。











『それでは造影材を入れますね~』看護婦さん登場。


右手に駆血帯をギュッと巻いて。

『ちょっとチクッとします~♪』



私、注射は嫌いじゃないので笑。
いつもは針が入るところを見てるのですが、この時は寝ていたので、目をつぶっていると。






『あれ?』と看護婦さん。
血管が逃げてるみたい。




(゜_゜;)え!?右手はあんまり失敗されないんだけどな~と思いつつ…。






『入った!!良かった!!』と看護婦さん。






!Σ( ̄□ ̄;)良かった!!じゃないだろ~と思いました。汗















その後、ヘッドホンをつけられ…狭い機械の中に入っていきました。



















狭いのは何ともないけど、とにかくうるさい!











ヘッドホンから流れてくる音楽なんて全く意味がないくらいに。















でも慣れたせいか、私…寝ちゃってました(;・∀・)














30分くらいは機械の中にいました。


























Android携帯からの投稿