日記81日目


お金についてちょっと勉強。

あとは、これまで溜めに溜め込んだ書類を整理したり、Netflixのドラマ一気に観たり。



一年目からの給与明細ぜんぶ取ってあって、しみじみ確認してたら、


六年分。こんなに頑張ってきたんだな。

がむしゃらで、

給与がどうとか、

あんまり気にしたことなくて。

体ボロボロになるまで、

夢中で、それが当たり前で、

やってきたんだな。


と、耽っちゃった。




神様がくれた休息の時間。


書類整理して、

お金の勉強して、

確定申告で医療費控除して、

医療保険見直して、

ライフプラン立て直して、

治療費調べて、

マイホーム考えて、


今までやってこなかったことをやる時間。

これからの自分と家族のためにやれることをやる時間。


もう少し、

「世の中の実態と仕組み」を知りたい。

(Netflix『ドラゴン桜』(2012年)より)




  • 保険給付金申請やらねば
  • 5行日記を始めてみたい
  • 最近首の後ろが痛い