日記2日目


今日は、冬らしい天気でした。

空は雲で覆われてて、グレー色。

気温も下がってて、街が静かな感じ。


昨日、寝るのが遅くなってしまったけど、ママと朝ごはんを食べるために、早起きをしました。


ちなみに、普段は主人と二人、賃貸のアパートに住んでいるのですが、先週まで入院していた病院を退院してから、今は私だけ実家にお世話になっています。


午前中は、実家の書斎部屋で、じっと物書き。


午後は、アパートの自宅に送ってもらいました。数時間、主人が一人で住む家を少し片付けたり、今後必要なものをかき集めて、かばんに詰めたり。


クリスマスに予約したケーキのことを思い出したり、クリーニングに出そうと思っていた服が置いてあったり、そろそろと考えていた住宅の資料をどうしていいか分からなくなったり。


家に帰ると、それまでの日常があって、やりかけの未来があって。

これからどうなるのかなと考えて。


他にもブログに残そうと感じたことがあったような気がするけど、忘れちゃった。


夕飯は、仕事終わりの主人くんが、うちの実家に来てくれて、みんなで母のご飯を食べました。


このあと、夜には、単身赴任中の父も帰ってきます。




くしゃみがある程度できるようになってきたなと感じました。まだちょっと痛いけど。

ちょうど今日は、手術から2週間、退院から1週間です。

私の場合は、術後から、体がだいぶ元通りだなと思えるまで、しっかり2週間かかりました。


今週は、病院もありますが、近いうちにまた自宅に行ったり、祖父母の家や大切な人のところや職場に行ったりしたいな。


今日も、ふとした時に、涙ぐむ瞬間はあるのだけど、自分の体が悪いなんてまだ全然信じられないくらい元気に過ごした1日でした。