青々と茂る季節に訪れたいカフェシリーズ。

この日訪れたのは吉祥寺のカフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館です。

吉祥寺駅から歩いて10分ほど。

井の頭公園の西側部分にある一軒家カフェです。

 

 

駅前の喧騒から離れた静かなエリアにあります。

自然に囲まれているので、フッと気持ちがゆるむ、そんな場所のような気がします。

小さくてかわいらしいお店の中は明るくてフレンチシックな雰囲気。



みやまのお気に入りの場所は窓際の端っこ。

ガヤガヤしている中、ひとりで外の景色を見ながらぼーっとするのが好き。

うさぎ館の今のメニューはこんな感じ。



吉祥寺の中道通りにあるモンタナのカレーをうさぎ館でも食べられます◎

この日はモンタナドライカリーをオーダー。

外の景色を見ながらお料理を待ちます。

うさぎ館名物の鳥籠の中にうさぎさん🐇🌸



初めて訪れる人はこの鳥籠が目印になるかな。

 

 

  食べ終えればあなたもドライカリー好きになる

まずはサラダが運ばれてきました!



けっこうたっぷり入っていてうれしい。

続いてモンタナドライカリーが運ばれてきました。



黄身がトロットロ!

これは崩したくなる〜。



とろ〜り!

半熟卵をからめていただくと本当においしい。

しっかりスパイスな香りを感じられて、でも辛さもちょうどよくておいしいドライカリーです♡

もう少し食べられそうだったのでデザートもいっちゃいます。

 

 

  モチモチ食感が決め手の絶品クレープ

ブラウンシュガー塩バタークレープ。



シンプル is ベスト!

モチモチ食感のクレープなんですよね〜。

どうやってこのモチモチ感出すのかな〜。

ほんのり甘いクリームと一緒に食べると小腹が満たされます。

オレンジ果汁をちょこっとつぶして食べると味変にもなりますよ。



店内には隠れうさぎがいっぱい!



時間があったら探してみて。

 

 

  ちょっとティーブレイク

とある人がお好きだと話していたブラウンシュガーのクレープを食べながら思い出したこと・・・。

その美しい女性はとっても体の線が細いのに凛としたたたずまいでなるべく自分の好きなことだけでお仕事をマイペースに進めていらっしゃるようで、そんな頑なな感じでもないけれど、自分のペースは絶対に守るみたいな感じがとってもステキで感銘を受けたことがあります。

手を伸ばせばもっともっと仕事を増やしていけるだろうけれど、それはしない。

手の届く範囲でマイペースに進めていく。

そういった仕事に対する姿勢を見て、みやまもそんな風に仕事を続けていきたいなと思ったことがあります。

今、ゆるやかなペースですが、そんな風にできてきている気がするのは、あの人のおかげかもしれません。



井の頭公園の緑にあふれたかわいらしい一軒家カフェのうさぎ館のご紹介でした。

時間を忘れてのんびりゆったりしたいとき。

ほんの少しだけ歩いて心地よいひとときを楽しんでくださいね♪