青梅の吹上しょうぶ公園を出て向かったのはコーヒーハウスらびっとです。



ずっと気になっていたログハウスのカフェ。

近くまで来たので寄らせていただきました。

 



丸太がたっぷり使われていますね。

 



ログハウスのカフェに入るのは初めて!

ワクワクしながら入店しました。

 



カウンターに置かれたアンティークな電話は存在感たっぷり。

木材のぬくもりを感じる店内です。

テーブル席が3つとカウンター席があるこじんまりとした空間なのであっという間に満席になりました。

ちょうど良いタイミングで入店できてラッキーだったようです。



ピザ1250円とレアチーズケーキ550円、クリームソーダ790円をオーダーしました。

まずはピザが運ばれてきました。



サクサククリスピーな生地の上にチーズがたっぷり!

とろけるおいしさです。

ひとりランチにもいいですし、シェアしてもいいですね。

きのこが入っているのもうれしい。

みやまも自宅で作るときはきのこを入れる派なので。

次にデザートです。

自家製レアチーズケーキはブルーベリーソースがかかっていました。



後味さわやか〜。

いくつでも食べてしまいそう。

クリームソーダも運ばれてきました。



レトロなフォルムがかわいい!

鮮やかなグリーンの見た目が美しいですね。

ついつい頼んでしまう飲み物です。

4月の終わりに訪れたのですが、お店を囲むように咲いていた花々もすてきでした。

 



もう少し遅ければバラも咲き始める時期だったかもしれません。

またそれは次回訪れるときの楽しみにとっておこうと思います。

奥多摩から帰るときや青梅方面に出かけたときは休憩がてら訪れてみてください♪