お師匠の教えをいただける機会、それが弟子会です。

ここで先輩弟子たちに会うのは楽しみですし、経験豊かな先輩たちに教えを請うことができるのは本当に感謝すべきことです。

酔いも甘いも噛み分けた先輩弟子たちの背中を追いかけて、日夜修行に励みたいと思います〜。

それにしても、一人で悩まずにいられるのはお師匠や先輩たちに気軽に相談できる環境が整っているおかげです。

お師匠はもちろんのこと、すでに実践の場でご祈祷もされている先輩弟子たちの所作は見習うべきポイントがたくさん。

自分に何が足りないのか、もっと学ぶべきところはどこか。

しっかりと点検し、見直しを図る。

これでますます成長!となればいいですよね。

お師匠の教えは占いとご祈祷があり、そのどちらもたゆまぬ研鑽が必要です。

所作のそれぞれに意味はあるし、ないがしろにしていいものなどありません。

だいじなことはすべてを尊重すること。

雑ではダメなのです。