酢生姜 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

 

子供たちは辛いもの苦手ですが

テレビで長女ちゃんが

「酢生姜」なるものを観てしまい(笑、

 

 

「冷え性に効くんだって!!!

お料理にいろいろ使えて便利だって!!!」

 

 

と、目を輝かせて「ママ作って!!!」オーラを出してくる...

 

 

私は生姜自体はさほど気が向かないんだけどなぁ(笑

 

 

長女が「アタシ冷え性だからぁ-」て言うのも

全く解せない(笑 ←小6ちゃんが何言うてんのん

 

 

実際作ったらね、色々使えて便利です(笑

リピ作してますょ