あのはな | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」


あのはな

ずいぶん前に、テレビでやってたアニメみたいです。
ある方の「絶対見て。」とのオススメで、TSUTAYAに走った。笑

(ご本人は薦めた事も覚えてないかもしれませんが;;)


そぅいったオススメには素直に乗ってみるタイプですッッ。笑



幼い頃の友達の死を通して、
その過酷過ぎるトラウマと闘いながら、
最後にはその死を受け止め乗り越える

思春期の主人公達を描いています。



この手のものは泣けますわなぁ。



友人の死こそ経験はないけれど、
誰もがある時期を悩んで悩んで悩みまくって
アガいているうちに何かふと、
モヤっとしたものを掴んだり、
カケラみたいなものを拾ったり、
ほんの少し光が射したような気がしたり。



そうして得たおぼろげな、

やや不確かな実感を持って

大人の階段をのぼるんだ。
途中でまた迷ったり、もちろん繰り返しながら。


めんま

秩父のあのお寺さんに、あの山に、あの橋に、あの河原に、
行ってみたくなる景観描写も素敵でした。



2012年もご愛顧ありがとうございました。
皆さまどうぞ、良いお年をお迎えくださいませ~。