ホ・・ホントに倒れるからね 笑 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

sachicoは 先月から死んでます^^;

ヤ~ なんとか生命は繋いでいるけれどもドクロ


もーね PTAのお仕事・・パンクするよぅDASH!

重なって立て続けにイベントがなけりゃ こんな風に思わない

かもしれないのだけど  ここんとこ学校イベ多過ぎなんだよぅぅあせる


今度はPTA主催の祭りです  年に一度 バザーとかフリマをする

小学校さんは多いと思いますが うちの学校は祭りなんです


フリマもあるけど メインではないッ

祭りでは 出店系はもちろん 動物園や餅つき大会もやっちゃうウサギ


楽しげだけど 素人集団がやるには少々荷が重い

大変だから毎年モメるそうで

私は主催側に入ったのは初めてだし モメるとかも面倒臭い・・


そんなら も少し軽い感じにしちゃっても良いのでは・・

と思うじゃん?

でも 今までの風習?伝統?とか何とか 笑


お決まりの縛りがあると言われては・・もー知らんッ


お餅屋さん担当の私はお餅を ちぎって味付けする作業

グラム決まってるから 難しかったです

和菓子屋さんは、大変だなぁ。。。


まぁ当日の作業よりも 前準備の方がもっと複雑なんですけどね 笑


ひとやすみ、ひとやすみ。-yosakoi

↑長女達がよさこい踊りを披露したので1枚^^


ほかに撮影する余裕はなかったぁ

終わって「ぃゃ~まぢ大変でしたぁ」って言ったら

PTA副会長をしてるパパさんに ちょー笑われたあせる