エヴァの原点? | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

先日の休みには、東京現代美術館に行きました。


旦那さん、特撮博物館を観たかったみたいで。


昔の特撮技術とかウルトラマンとかゴジラとかガメラ・・・


私にはチンプンカンプン!生まれてないしな・・・笑
ひとやすみ、ひとやすみ。-特撮博物館2  ひとやすみ、ひとやすみ。-特撮博物館1


館内は基本的に撮影禁止ですが、撮影セットの一部だけ

写真撮れました。人間がデカいっ。笑


スタジオジブリ作の映像展示作品は面白かったです。

巨神兵が東京をぶっ壊すので、子供達はかなり怖かったみたい。

この巨神兵がエヴァの原点だと謳ってました。うんうん。


ひとやすみ、ひとやすみ。-特撮博物館3  ひとやすみ、ひとやすみ。-東京タワー


清澄白河って初めて降りたし、歩いた。

実家の最寄駅から1本なんですけどねっ。汗


ひとやすみ、ひとやすみ。-おみせ1  ひとやすみ、ひとやすみ。-おみせ2


コンテストあったみたいで、かかしが歩道沿いにいくつも並び、

下町の風情をたっぷり残しながらも、今時風情のお店がチョイチョイ

混在する、不思議な街並み。

ひとやすみ、ひとやすみ。-おみせ3  ひとやすみ、ひとやすみ。-まちなみ


美術館が近いから妙に納得させられる。笑

また行きたいです。