おたふくで改心 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪



ひとやすみ、ひとやすみ。-31aisu



長女がおたふく風邪に罹ってしまいました。




クラスで流行っていたので、うちもかぁ・・・って。


よく聞く「おたふく」なので、わりと甘く見ていたんです。






実際の症状は、可哀想なほど顔が腫れ高熱と痛みで意識朦朧とし


いわゆる急性期には寝たきり、寝返りも打てず喋れず食べられず。






・・・予防接種を受けていないことを後悔しました。






注射が大の苦手で、恐怖でワゴりそうなほど。
発狂と言える痛がりっぷり。


それでもっ!首に縄付けてでも注射に連れて行けば良かったと思いました。




いつも子育てでは後悔しないように考えて行動してるつもりだったけど、


今回は完全に計算外。反省、反省。




今も闘病中ですが、物が少し食べられるようになりました。会話も少し。




喋れるようになって最初に長女が言ったこと。






「ママぁ、おたふくが治ったら、おたふくの予防注射受けるよ。」






やっぱりすごーくつらかったんだなぁ・・・あれほど注射嫌がってたのに。


おたふくはもう必要ないけど、ほかの予防接種は予定通り受けに行こうね。




子供も親も、病気で改心したのでした・・・笑